· 

時代の波に乗る

固定資産税と自動車税の納付書が全然届かないので、

今年は免除かな?と思っていたのですが、

昨日ちゃんと届きました('Д')

 

 

逃げられると思うなよ?

という声が封筒から聞こえました、納付済み、仲です。

 

 

ついに我が街も、

納税のクレカ払いができるようになり、

随分簡単になりました!

(納付額はごっついので、

 決済完了ボタンを押すのは思い切りが必要だった)

 

 

 

この5年で、

キャッシュレス・ペーパーレスがものすごく進んだと感じます。

 

先日大阪へ行く機会があったのですが、

飲食店の注文は、

QRを読み取ってスマホで完了する店の多いこと。

 

飲食店に関わらず

決済はキャッシュレスがかなり進んでいて、財布が要らない。

 

全然財布を出さずに過ごしました。

 

 

スマホが命綱となる世界になってきていますね。

(スマホがなくても

 現金を持ち歩けば問題ナシですが

 将来的には通貨=仮想通貨になったら現金はなくなるかも?

 生きてる間にそんな日は来るかな??)

 

 

 

そんな命綱のスマホですが、

私用スマホ、社用スマホともに4年目に突入。

 

動作が遅かったり不具合はしょっちゅうで困ることもあるのですが、

使えているし情もわいているので

なかなか機種変更の踏ん切りがつきません。

(機種変更後の設定が面倒なのと、

 私用スマホに関しては

 スマホ本体がどんどん値上がりしていて手が出ない)

 

 

数年でドドドっとキャッシュレスが進んだので

この先数年での変化はどうなるのか…

 

 

数年で変わったといえば、弊社の事業拡大。

 

増員と新規取引が相次いで、募集中 の人員数をギネス更新中です。

私が入社した頃の10倍?ぐらい(゚∀゚)

 

 

この勢いが続くよう、日々できることを着実に★

 

ではまた書きますノシ

 

 

~本日の1枚~

いつかの石川動物園。

 

一番好きな動物はトラ。

ライオンよりトラの方が好き。

 

アンパンマンなら、カレーパンマン

幽遊白書は、比叡と戸愚呂弟

ドラゴンボールは、ピッコロ

ナルトは、カカシ先生

セーラームーンは、ジュピター

スラムダンクは、仙道

ワンピースは、ゾロ

(年、バレる…昭和生まれ) 

 

メインよりサブキャラが好き。