· 

屋外で食べるとおいしくなるのはなんででしょう

壁にぶち当たっていて、

突破口が見いだせずもがいています、仲です。

 

これは成長痛。ノビシロだ。

と言い聞かせて踏ん張るのみ。

 

 

過ごしやすくなったのでピクニック開始。

1年前にカタログギフトでもらった簡易テントが

ようやく日の目を浴びました。

 

 

今まで公園でテントを張っている人を見ても、

テントってそんないいの?と思っていた私。

 

結果、とてもイイ( ^ω^ )!

 

子ども大興奮、親休憩できる。

レジャーシートも敷いて、寝転がるのが最高です。

なんて涼しいの。

 

冷えたおにぎりも、

なんてことない野菜炒めと卵焼きも

家で食べるよりおいしいぞ!?

 

いつもより鳥の声がよく聞こえる気がしました。風流なことも言いたくなる。

 

 

ただ…準備も片付けもあるので面倒ではある…

荷物も多い。←これが一番嫌。

 

それでも、自然を感じる時間は持ちたいし

子どもたちに身体を動かしてほしいので

月2回ぐらいは頑張りたいところ(*'ω'*)

 

なんといっても、安上がりなのに満足度が高い★

 

 

この時期のピクニック、オススメです( ^ω^ )

 

 

では、また書きます

 

 

 

~本日の1枚~

いつかの鳥取砂丘。

 

裸足を愛する民なので、到着1秒で裸足。

身体が重いほど沈んで歩きにくい。(痩せようか)

 

砂が細かくてサラサラで、

海もすぐそこ。

 

日向ぼっこには、とてもよいところでした。

 

無料なのが最高。(高速代はごっつかったです)

 

砂丘は終わりが見えているからいいけど、

砂漠だと見渡す限り砂というのは結構恐怖。

風で砂の形状がどんどん変わって

どっちに進んでいるかすぐわからなくなりそう。

 

太陽(月)が手掛かりというのがよくわかりました。

 

鳥取県、よいところでした★