· 

今年の漢字は

「税」だそうですね。

 

あなたの今年の漢字はなんですか?

 

わたしは「廻」

「回」に同じ。物の外側をまわる。方向を変える。円を描くようにしてもとにもどる。

 

 

暖冬ですね、仲です。

 

 

2023年の私は、

プロセスの緻密な設定と

それに伴う行動が足りなかった1年でした。

 

今年中に来年の目標設定と緻密な計画を立てます!

 

 

本日のブログは”仲、壁にぶちあたり中”の巻。

 

 

人生、、、

いいときもあれば、

なにをやってもダメなときもあります。

 

 

まさに今、あることで壁を感じており

毎日試行錯誤。

 

なかなか成果が出せず悔しい思いをしています。

単純に能力が足りない。

勉強も足りない。

 

 

しかし!

私の取り柄は「よくも悪くもすぐに開き直る」こと。

 

 

絶対に乗り越えてやる!と

この状況をおもしろがっています(゚∀゚)

 

 

失敗してもいいから

毎日なにかしら挑戦することを大事にしています!

 

 

という内容で本日はおしまい♪

 

 

 

====予告====

本社に入ってくれた新しいメンバーのブログ投稿が

もうすぐ始まります\(^o^)/乞うご期待!

==========

 

 

~本日の1枚~

 

草津市の「コンディトライアキヤマ」さんのケーキ

”ミアメール”

これは12センチのホールケーキですが

カットケーキサイズのミアメールも置かれています。

 

http://kusatsu-akiyama.com/

 

チョコレート好きなら一度食べてみてほしい。

とっても濃厚でチョコレートを存分に感じられます。

甘さもしっかりめですが

カカオの風味がしっかりあるので

甘いものが苦手な夫が意外にもおかわりしていました。

 

 

アキヤマさんはホールケーキで

ナッペ(クリームを塗る作業)やデコレーションが

ちょっと雑に感じられるときがありまして…

芸術性の高さよりも味と価格で勝負されているイメージ。

(評論家ぶって上から目線すみません)

 

 

去年も今年も私の誕生日ケーキはコレ一択。

年1回の贅沢です(/ω\)