· 

2023年あと2カ月★

 

裸足を愛してやまない民、仲です。

 

はやいもんで、11月です。

 

2023年あと2カ月切ったなんて!!

 

 

フルタイムワーママで大学生という

欲張りな人生をやっています。

 

 

ブログを数件読んでくださった方であればご存知。

 

仲=いつも時間に追われている。

 

 

今年度はきっと手が空くから計画的に勉強できるぞ!と

思っていたのですが、

実際は2カ月に1回ペースで大学のウェブサイトを開くのがやっと。 

 

 去年よりひどい。悪化している。

 

 

小学校にあがったら手が空くと思ったら、

小学校のほうが毎日エンドレス宿題、

持ち物が日(週)によって違う等で忙しい。

(ママ友ゼロを極めすぎて情報が全く入らない、孤高の某市民 滋賀県民歴5年目)

 

 

 履修はしたものの、一度も受講はできていませぬ。

 

 

昨年、何人の諭吉先生を溶かしたことか。

 

今年度はひとりたりとも溶かさんぞ!

と意気込んで今日に至る。全然あかん。

 

 

ただし!

そんな私も(いい加減)学習しまして、

履修数をかなり抑えましたので

ギリギリまでやれなくてもどうにかなる数=3しか履修してない。

 

 

 \卒業まで何年かけるつもりなんだろう/

 

 

長い前置きはこのへんにして‥‥

 

 

本社では、新人社員たちがめきめきと成長しており

それに伴って、

色々と手が回っていなかったことに着手し始められています。

 

 

私の脳みそに入っている知識頼りだった業務たちを

「言語化」「第三者がみても対応できるようマニュアル化」を進めています。

 

 

全てを網羅することはできなくとも、

ある程度まではマニュアルで判断できるよう試行錯誤中。

 

なかなか時間がかかっていますが、

未来に繋がる仕事なので避けては通れません。

 

 

 

進度も強みや弱みも違うフレッシュな2名に、

それぞれに合った別の指示を出しながら

自分の業務も滞りなく進めないといけず、四苦八苦してます(゚∀゚)

 

 

が、楽しい。

 

 

自分の守備範囲が広がっている。

自分を客観的に見れて気づきが多い。(自分の課題に気づける)

 

 

 

年内、このまま突っ走ります★

 

 

寒暖差が激しい季節で体調管理難しいですが

みなさまご自愛ください。

 

では、また書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

~本日の一枚~

ふらっと立ち寄って、

ドハマりした”たい焼き屋”さんをご紹介。

 

 

加齢なのか、年々小豆のおいしさが増している。

(渋いお茶とのマリアージュ、素晴らしい)

 

たい焼き屋を見つけると

とりあえず買ってしまう病にかかっています。

 

だがしかし。

甘すぎて、口?舌?がギン!となるためリピートしないことがほぼ。

 

 

そんな私が、感動しすぎて

翌週も買いに走ったのがこの”甲賀屋”さん。

 

 

甘いものが苦手な夫もペロリでした。

 

 

めっちゃ甘いではなく、控えめな甘さです。(ちゃんと甘い)

 

 

あなたの口に合うかはわかりませんが

我が家には大ヒット。

個人的には<手作りよもぎもち入り230円>が至高。

おかず系は食べたことないです。

 

 

https://www.paro2-shiga.com/

※注文が入ってから焼き始めるので電話で注文してから行くとスムーズ。

※電話をかけると「”ぱろぱろ”です」と名乗られます。

 リサイクルショップぱろぱろさん併設。

 普通に「たい焼き注文いけますか」と聞いたら話通じます♪

 

 

ステマ?

こんな弱小ひとりごとブロガーが案件など…夢のまた夢…