· 

煮詰まったときは…

日が長くなり、

19時の明るさを16時だと錯覚して

時計を見て慌てる日々が始まりました、仲です。

 

 

こんなことでは、北欧には住めん。

 

 

冗談はさておき、本題です。

 

 

みなさんは

・あ~最近なんか煮詰まってるなあ

・気分転換したいなあ

 

というとき、どんなことをしますか?

 

 

 

先日、自然に囲まれた週末を過ごしてきました。

 

色々煮詰まって、脳みその動きが鈍っている…

こんなときは非日常だ!

という衝動だけで行動。

  

 

結果、とてもよい経験でした。

 

 

今回のブログは

”キャンプ用品を揃えずに

 BBQや自然の中での滞在を楽しみたい方”向けです。

 

 

 

 興味のない方は、別のブログ記事へどうぞ★

(突発的に有益なことを書くといえば弊ブログ)

 

 

 

 

 ==では本題==

 

今回の添付写真をご覧ください。

宿泊したのはこちらのかわいらしいドーム。

 

 

ドームの宿泊代には、

その他施設利用料(何から何まで揃っている調理場、無料のシャワー、温水便座付トイレ)が含まれているという

フル装備っぷり。

 

食べ物・飲み物・紙皿や箸・着替え・クーラーボックスさえ持って行けば

なに不自由なく過ごせます。

(調理場に、2口ガスコンロとフライパンや鍋がフル装備されてたのはたまげた)

 

 

 

通常大人2名でちょいゆったりのサイズのドーム*に、

全員が身長・体重ともに平均を上回る4人家族が宿泊。

 *大人2+子ども2が最大人数

 

  

 ドームのすぐ横には以下がフル装備。

・タープ(屋根)付スペース

・テーブル、イス

・ガスグリル(アメリカ人の屋外BBQシーンでよく見るやつ)

 

 

火起こし不要。

到着後すぐにBBQが開始できます。

 

 

 

寝るまでは、完璧でした。

 

ドームの宿泊には2つ難点がありました。

 

 

①声の反響

 円形でコンパクトなドームでは

 目の前にいるのに後ろから声が聞こえます。

 

 なんとも、不思議な感覚。脳がバグる。 

  

②まぶしい

 星空観賞用の小窓がドームの天井にあります。

 朝まぶしいだろうと思い

 備えつけの仕切りで窓を塞いで寝ました。

 

 朝5時。むちゃくちゃまぶしい。

 白い壁に光が乱反射して、真昼のようだ。

 

 

雨が降っていててこれなら、

快晴の場合は4時台に目が覚めそうです。

 

 

とはいえ、総合的には大満足。

 

 

 

自然に囲まれて

デジタルデトックスした結果、

モヤモヤが晴れてとてもいいリフレッシュになりました。

 

 

 

”最近自然が足りない”

”非日常空間で気分転換したい”

”キャンプ用品を揃えるほどハマる気はない

 費用もかけたくない” 

”荷物が多いのはイヤだ”

 

こんな方にぴったりだと思います。

https://marukarinosato.jp/

(フリーサイトもあったのでキャンプ用品をお持ちの方も◎)

 

 

グランピング体験、とてもよかった。 

 

 

近々ストレスをテーマにブログを書こうと考えています♪

お楽しみに★

 

ではまた('ω')ノ