· 

肉体改造に課金開始

えげつない筋肉痛で、座る→立つが地獄です。

  

ついにジムに通い始めました、仲です。

 

 

スクワット・ルーマニアンデッドリフト

レッグエクステンション …

わかる人にはわかる、下半身鬼責め。

 

 

夫の通うジムの”友達紹介”を使ったら

私も夫も色々ゼロ円になりました。

 

なんといっても、

アラフォーおばさんなのに、学生プラン適用。

※ワーママしながら通信大学生やってます★

 

 

半年の継続がルールなので

合わなければ半年後に辞められます。

 

実質3カ月+日割り1カ月の月会費だけで

滋賀県内の全店舗・24時間利用可能。

 

 

なんということでしょう。

半年間のジム代はトータルで2万円を割ります。

 

  

 

この2年ほどのスローで気ままな肉体改造により

食生活改善、生活習慣の改善が少しずつ進んでいます。

  

 

先日、会社の定期健診でした。

 

血液検査の結果が、少しでも改善してるといいなあと

どきどきしながら結果を待っています。

(体重は徐々に減っていますが、依然太ましいよ!) 

 

 

どれだけ生きたいか、

どのような人生にしたいかは人それぞれ。

 

 

 

私は長生きしたい。

少しでも子どもの成長を見守り、

存分に人生を楽しみ尽くしたい。

 

 

弊社の各事業所、他社においても

定期健診の時期が始まっていることと思います。

 

 

自分の身体の中と向き合って、

次の健診までにどう過ごすのか

考える機会にしてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

ではまた書きますノシ

 

 

 

~本日の一枚~

家庭菜園のいちごです。

 

5月に入ってドカドカ増えてきましたが

ほぼナメクジと蟻のエサになっており

慌てて収穫。

 

赤くなると思いきや、茶色に。

トマトとは違うのか( ..)φメモメモ

 

こんなに虫に食われるとは。

いちごは農薬が大量に使われていると聞いたことがあります。

納得。

 

収穫せずに、実を浮かせて赤くなるのを待っていますが

なかなか色づかず、まだ1粒も食べられていません。

(このままでは虫のエサを育てている状態)