· 

プラマイゼロ

岩根山(十二坊)@湖南市に登ったら、

下山道の途中で方向を間違えて、

登山口から600m離れた場所に出てきました。

 

 

深刻な方向音痴、仲です\(^o^)/

 

 

 

岩根山登山は2回目。

 

1回目はちゃんと戻れたのにおかしいな。

 

 

標高405m、片道30分程度で道を間違える。

 

 

私の方向音痴レベルが深刻過ぎるのか

大自然なめたらあかんということなのか(両方だよ)

 

 

 

 

虫(主に蚊)のいないうちに

できるだけ登ろうという魂胆だったのですが、

クマバチに追いかけられ続けました。解せぬ。

 

 

 

ゴールデンウィークがお休みだった方は

ゆっくり過ごされましたでしょうか?

 

 

人混み苦手芸人のため

滋賀からほぼ出てません。

 

 

 

子どもを遊ばせる(疲れさせる)目的で

近くの山に登ったらコレ。

 

 

 

「なにかゴールデンなことがしたい」

と謎なことを言い続け

暴飲暴食を繰り返した結果、

後半で胃腸風邪(胃炎?)に。

 

丸2日、

・高熱

・身をよじるほどの胃痛

・お腹こわれる

・食欲不振(まさか!!!!)

 

先日のインフルエンザ(疑惑)とはまた違うきつさでした…

 

 

4月下旬頃から胃腸風邪が流行っているとか?

 

家族にうつらなかったことが幸いです。

 

 

40才目前。

 

無茶したら、すぐに身体にクルことn回目。

 

学習しない人類=仲。

 

 

 

ゴールデンな過ごし方になるはずが

倍返し食らいました。

 

 

まだ完治してないのでリハビリごはんが続いています。

来週健康診断あるのでちょうどよかった(なにが)

 

 

暴飲暴食はさすがに懲りました。年齢考えます。

 

 

5月も張り切って仕事します(`・ω・´)

 

 

 

 

~本日の1枚~

冒頭の岩根山

 

登山口は複数あるようですが

十二坊温泉の向かいにちょうど登山口と駐車場があります。

 

往復1時間程度でさくっと登山できます。

あまりハードな登山はしたくないという方にもおすすめです★