· 

チャレンジ1年生

寿司はサビ抜き派、仲です。

 

食べられないことはないのですが、

”ワサビ味のエビ、ワサビ味のサーモン”になってしまうので

無い方が好き。

生臭い?それが寿司の醍醐味だ( ゚Д゚)

 

 

ちょこちょこ書き進めている

スーパー長文ブログ(転職や仕事に役立つかもしれない内容)の推敲や、

いつ公開しようかなどと考えていたら

あっという間に3週間ほど経ってしまいました。

 

 

 

先日、上の子の入学式でした。

 

 

入学式当日の朝、

ランドセルを背負った姿を見て泣き、

以降の登校時の送り出しでも毎日泣いています。

 

成長を喜ぶ気持ち(大きくなったと感動してる)と、

傷ついていないか、

悲しい思いをしていないかという心配な気持ちで

情緒がぐちゃぐちゃ。

 

 

下校時は事故に遭わないか等心配過ぎて、

途中まで迎えに行きたい気持ちでいっぱい。

 

 

【子どもを信じよう。あの子は大丈夫。】

と言い聞かせて我慢しています。(そもそも仕事中…)

迎えに行ったら

道中で歩きながら目頭をおさえる

不気味なオバサンになること必至。

 

 

心配性が年々悪化の一途。

 

 

うざいオカンにならないよう

つかず離れずぐらいの距離を保つことを心がけます。

 

 

 

 

大学への学費納入が済みました。

今年は一人たりとも諭吉を溶かさないように

履修科目数を昨年度の1/3にしました。

(滑り込みでなんとか受けられた試験の科目は

 全て単位取得できました!評価はあまりよくなかった…)

 

 

今日はこのへんで…また書きます(^^)/

 

 

~本日の1枚~

入学式にて。

 

校長、自治体や教育委員会の偉い大人たちの

長いだけで何もおもしろくない、タメにならない話という

苦痛の時間があるかと思いきや

校長3分程度(笑っていいとも的な1年生とのやりとり)、

教育長が一言、あとは祝電届いてるから見といてねで終了。

 

素晴らしい。

 

スピーチとスカートは短いほうがいいby博多華丸

 

ではまたノシ