· 

謹賀新年

 

1月に入りました!

 

お正月、いかがでしたか?

おうちでゆっくり過ごした方、

仕事だった方…色々だと思います。

 

みなさんの2023年が実り多き1年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

年末年始、四六時中食べてばっかりの仲が

2023年も張り切ってブログを書いていきます★

 

 

食べたなあ。

体感5キロ増量。

(体重計には乗っていない。いい加減にしなさい)

 

 

 

もう何カ月も時間に追われ過ぎて、月の60~70%は1日1食。(平日のみ)

 

それに体も慣れていたのに、

「正月だしな。正月ぐらい食べてもいいよな。」

というわけで、

1日中食べ続けていました(゚∀゚)

 

 

もち米をこねて餅にしてくれた人、ありがとう。

モチ。最高。

冬に食べるモチ、なんでこんなにおいしいの。

3食モチでいいよ!

 

 

 

 

 

今年のテーマは「1段階上」

 

健康、仕事、学業、親として

「1段階上の自分」を目指します。

 

 

本当に知識が足りない。

勉強不足を痛感する日々です。

 

レベルアップするために習慣化したいことが山盛りあります。

 

習慣にするために、

・できるだけ小さく

・簡単にして

・継続すること

 

これを繰り返しやっていきます。

 

 

今年も沢山失敗して、沢山壁にぶち当たることでしょう。

 

 

1年後、やり切ったと思えるように

沢山行動する1年にします\(^o^)/

 

 

 

わくわくしています!!

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

~2023年最初の1枚~

おせちin実家

本当に写真のセンスがないし、

うまく撮ろうという気持ちが全く感じられない。

 

私の実家は重箱ではなく

できあがった料理はボウルや丼にそれぞれ入れておき

個別の皿に盛りつけるスタイルです。(味が混ざりにくい)

 

みなさんのおうちのおせちはどんな感じですか?気になります(`・ω・´) 

 

 

追伸:

大掃除、ちゃんとできました!

ひっくり返すのは無理でしたが3日間で80%!及第点はクリア★