· 

1年の振り返り

先日保育園で発表会と卒園式がありました。

 

卒園式ってどんな感じなのかと思っていたら

冒頭で国家斉唱。一緒だ。

 

卒園する子どもたちのルーツの分だけ流れます。

 

・夫の母国

・日本

・ボリビア  計3か国

 

 

夫の母国とボリビアは明るくて陽気。長い。3分半強

君が代…荘厳。なにより短い。1分半程度

 

日本の学校等での国歌斉唱って

ちょっと口を動かす程度の人が多いですが

夫の母国の皆さん(先生、保護者)は

とても大きな声で堂々と歌われます。

 

国民であることに誇りをもっていることの表れのようで

心が震えました。感動した。

 

卒園式、発表会は

生まれた日から今日までの日々が一気に思い出されて

ほぼずっと泣き続け、子どもがドン引きしていました。

 

 

さて、

そんな情緒不安定おばさんこと仲が

今年もやります!

 

 

 

年内最後のブログは…

-----------------------------------------------------

 

【新広産業ニュース~2022年を振り返ろう~】

 

①取引先企業、大幅増加!!

2022.1 安土事業所OPEN

2022.5 八幡事業所OPEN

2022.9 愛東事業所OPEN

2022.10 土山事業所OPEN

2022.11 甲賀事業所OPEN

     栗東事業所OPEN

2022.12 下岸本町事業所OPEN

 

全国展開している大手企業の滋賀支店の実績ではありません。

湖南市に本社を構える中小企業です。

本社所属はたった5名。

改めて文字にすると、飛躍したなあと感じます。

 

既存の事業所の増員も多数ありました★

 

 

②新事業「募集代行」開始 

求人広告の掲載は弊社がしますが

選考は募集元企業がします。

弊社の”ひとを集める力”を活かして生まれた新事業です。

大変好評をいただいており、こちらも①同様

ありがたいことに依頼があとをたちません。

 

 

③本社増員

総務・人事部門を1名増員しました!

これは①②が好調なことをうけて

手が足りなくなったためです。

来年はさらに会社が大きくなるように

目下、新人教育中~

-----------------------------------------------------

 

 

今年も沢山のアクセスをいただきありがとうございました。

 

来年はブログやHPのコンテンツ強化をしたい!

(これまでのところ、仲=ただのビッグマウス。来年こそ ←さすがに胡散臭い)

 

本社増員したので私の時間創出がかなうはずです!

(言い訳すると、過去の業務量なら回るのです。

毎月ギネスを更新している状態で回らないだけなのです

↑つまり、まだノビシロがあるということ!?)

 

 

新規とか増員が多数舞い込んできたり

新しいことを始めたりで

今年とあまり変わらないかもしれませんが

もっとおもしろい会社になるように

やれるだけやります(*^▽^*)

 

 

個人的な今年のトピックは

「少し痩せて、ドッと老けたこと。忙しすぎた。」

(体重計にはのってません。いい加減にしなさい)

 

来年のトピックは

「資格取得(1年ぶり2度目)」になるでしょう。

 

常に頭の端っこに、大学の勉強せな…時間どうしよ…がいます。 

 

 

 

******************************

勝手ながら12/291/4は冬季休業期間です。

いただきましたご連絡は1/5以降順番に対応致します。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

******************************

 

1年ありがとうございました。

2023年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

~今年最後の1枚~

実家にて。

仲の実家って雪国?

 

いいえ。

雪国ではなく、山間地帯です。海抜200mは超えてた記憶。

クリスマス前にドカッと雪が降り、

たまたま帰省していたので 子どもが大はしゃぎでした。

 

雪遊び用の手袋を買いました。

あとは雪が積もるのを待つだけin滋賀県湖南エリア ←積もらへんがな!

 

また来年★