· 

秋の気配

気づかないうちに8月が終わっていました。

 

結局琵琶湖の北の方へ足を伸ばさず

滋賀4年目の夏が終わりました。(終わってへん

この感じ、行く日は来ないのでは。

 

結局市民プール的なところもあまり行かず、

庭プールでごまかして夏が終わりました。(終わってへん

 

 

 

さて皆さん。

2022年も残り4カ月となりました。

残り117日(本日含む)

 

 

少し涼しくなると一気に1年の終わりが近づいていると感じますね。

クリスマス(の食事)、正月(の食事)が楽しみです(*^▽^*)

 

 

ところで…

大学の勉強が全く進んでおりません。

 

今年の単位取得は10単位が限界かな…と絶望視しています(+_+)

※大学は年度単位なのでちょうど折り返し地点

 

 

 

 数カ月シュミレーションして

時間確保がイケる!と思ったので入学したのですが

その当時と今で変化したことがあります。

 

 

・毎日30分~1時間の運動習慣

 

・食事改善により調理時間増加

 

 

 

反省点としては、

もともとぎちぎちだったところを無理やりこじ開けて

時間創出をしただけであり、余裕ができたわけではない状態で決断したため。

 

 

なににおいても「余裕」をもって取り組むことが大事だと改めて。

 

 

 

 

時間創出がまた課題になりました。(一生の課題だと思う

再度組み立て直します。

 

 

 

本日の1枚は先日の姫路セントラルパーク。

ドライブサファリにて。

ライオンが動物の王様と言われるのは納得。

佇まい、品格。

 

あなたの好きな動物はなんですか?

 

私は、トラ、カワウソ、ミーアキャット、ジャガー、パンダです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ライオンが王様? (金曜日, 09 9月 2022 16:17)

    画像を見るに
    ライオンが仲さんに対して
    ひれ伏しているように見えますが
    間違いないでしょうか?

    そうなると、仲さんが王ということになりますが・・・。
    しっくりきました。
    ありがとうございました。

  • #2

    仲です (水曜日, 28 9月 2022 13:08)

    また!!回答していないのに想像で回答されてしまっています(;^ω^)
    王ではありません。滋賀県民4年目の新人です。

    ライオンは人間(車)に飽きて休憩中です。
    車列にびくともしませんでした。
    人間など興味がない様子でした。

    もしサバンナで人間以外の生き物にならないといけないのであれば
    私は蚊になりたいです。動物に寄生して生き延びます。

    いつも楽しいコメントありがとうございます!