· 

365歩のマーチ、いい歌

買ったばかりの大容量、リステリンのボトル。

洗面台にぶちまけて200mlほど流しました( ;∀;)

 

ドジ界と大雑把界の殿堂入り金メダリスト、仲です。

 

 

包丁でザクザク指を切ってます。

夫はもう心配もしてくれない。

「またぁ??もぉおお~気をつけて~」のみ。

子ども達にとっても特別なことではなくなったようです(´;ω;`)

 

 

さて、今回のブログは「仲、大学生になる」

 

早くも授業が始まりました。

開始早々四苦八苦してます。

 

 

 

学生気分で10単位分履修登録しました。

 

学生時代は親が学費を出してくれていて

自分で稼いだお金ではなかったこともあり、

お金がかかっている感覚がありませんでしたが

今回1コマいくらという形で支払ったことで、

落としたら【〇万円損失】と具体的。

 

4年間でどうにかして卒業したらいいという猶予もなく、

1年でどうにかして終わらせないといけない(お金を払えば来年も学べる)という

スリルの下に置かれています。

 

甘いとは思ってませんでしたが、想像以上の厳しさ。

 

 

しかし!!!!!

このブログを過去に遡った方はご存知!

 

 仲=困難な状況にテンションがあがる典型的”ワーカホリック”

 

 

よって、

「時間ない!」「課題の締め切り間に合わん!」

などと大騒ぎ(迷惑)しながらも

アドレナリン大放出、めちゃくちゃこの状況を楽しんでいます。

 

 

なんといっても、この年齢で学生ができることが嬉しい。

 

子どもの頃ドキュメンタリー等で

人生の大先輩方が「この年になっても勉強ができてうれしい」と話されているのをみて

自分は絶対そうならないと思ってましたが、

めちゃくちゃ共感。

 

 

脳みそが喜んでいる感覚があります(`・ω・´)

 

3歩進んで2歩下がっても、1歩前に進めてたらいいと思って

毎日沢山失敗しながらやってます。

 

 

「365歩のマーチ」の歌詞の意味がよくわかる。

80歳ぐらいになるともっとよくわかるのだと思います。

 

 

 

千里の道も一歩から(^▽^)

 

 

 

ではまた書きます(^^)/