· 

忙しくてプライベートで勉強する時間が無い人向け

誰が3月中にあと2回書きたいと言ってましたか?

 

はい、私です。

あと1週間しかないけど、もう1回書けるかな?

 

 

 

昼を食べずに夕方を迎える生活が始まって何カ月目だろう。

 週末に平日分を取り返す勢いで食べています、仲です。

 

 

春らしい日が増えてきましたね。

何歳になっても春はそわそわする。

 

 

何度か前のブログで春から大学生になると公言してたという記憶(夢でブログ書いただけかもしれない)。

 

4月からピカピカの1年生。

 

ではありません。科目履修生というやつなので

上限単位までなら好きな講義が受けられるというやつです。

 

1年で資格取得までを目指すのですが、

かなりタイト。

 

 

1週間で90時間捻出する計算。

 

 

こんなに時間がないってぎゃーぎゃー言うてるのに

どうする気?

 

 

もう秘策は考えてあります。

 

 

 

ズバリ。耳で聴く。

 

 

「聞き流す英〇話 スピ〇ドラ〇ニング」みたいなやつ。

 オーディオブックが徐々に浸透しつつあります。

 

 

オーディオブックならぬ、オーディオ大学。

 

 

 

  2倍速で聴きます。

 

 

最新の研究では2倍速までは通常速度と学習効果は変わらなかったそうです^^

 

 

 

他にも始めようと思っていることがあと2つ。

 

 

  2022年、化けます。

 

 

講義で面白い話があればここにも共有しようかなとか思ってますが

専門性が高いので求職者向けのブログでなくなることは間違いないでしょう。

 

 

ではまた(どうしてもあと2回書きたいからって軽い内容やん!バレた…スミマセン)