· 

新広産業の1年の振り返りと冬季休業期間について

静電気マン、仲です。

 

滋賀県の北の方は大雪で大変なことになってますが

湖南エリアは別の国かな?というぐらい雪、皆無。

 

30代を折り返すと色んなところにガタがくると言いますが

私の場合は体力よりも、末端の冷え。

 

裸足を愛してやまない芸人でも、この時期は家で裸足無理。

この大雪とともに限界がきたので

慌ててルームシューズ(¥100)を買いましたが、履いても足は冷たいまま。

もっと高いやつにしたら温まるのか??と思いつつ限界まで様子見。

 

母世代が冬にやたら寒がっているのは体質だと思ってましたが、ちゃう。加齢。

 

 

そんなわけで、年内最後のブログです。

 

-----------------------------------------------------

新広産業の今年のニュースを振り返ろう!

 

 

①社長交代

 新社長になって少しずつ

 色んなことがアナログからデジタルに移行しています。

 例えば給与明細。

 弊社は事業所が複数あるため、ずっと自宅に郵送していましたが

 明細のPDFを添付してメールで送るようになりました。

 夫(外国人 紙の明細を手渡しでもらっている)がすごく羨ましがっています。

 

②本社移転

 近江八幡市→湖南市に移転しました。

 12月に移転したのですが告知がブログでできてませんでしたね…すみません。

 湖南市にあるマクドナルドのすぐ裏です。

 外に出るとマクドのあのにおいがしてお腹減ります。

 近くなったのに、いつでも行けるとなれば行かなくなる不思議。

 

③各事業所で増員

 このご時世、この業界で増員できる会社がどれだけあるでしょう。

 国盗り合戦みたいなもんです。

 弊社が増員ということは、他社のシェアを弊社が獲っているということです。

 この業界は人を集められる会社に声がかかります。

 声をかけてもらえなくなったら事業縮小ということです。

 ありがたいことに新規のお取引についての問合せもいただいており、

 会社を大きくするのと並行して安定させることにも引き続き注力してまいります。

-----------------------------------------------------

 

 

今年も沢山のアクセスをいただきありがとうございました。

来年も会社や仕事に関係のないひとり言多め、

ごく稀にタメになる内容というバランスで

マイペースにやっていきます。

 

個人的な今年のトピックは「親知らずを抜いたこと」

来年のトピックは「資格取得」になるでしょう。

 

******************************

勝手ながら12/291/4は冬季休業期間です。

いただきましたご連絡は1/5以降順番に対応致します。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

******************************

 

1年ありがとうございました。

2022年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。