· 

今日が一番若い

夜まどを開けて寝ると、朝方冷えるようになってきました。

もうすぐワクチンを受けるのでドキドキしています、仲です。

 

 

秋の到来をうっすら感じ始めた今日のブログは

「~~の秋」といえば?の話。

 

 

~~の秋と聞いて何が一番最初に思い浮かびますか?

 

私はもちろん「食欲の秋」。

芋・栗・梨・ブドウ、、、優勝。

 

 

 

とはいえ絶賛糖質オフ生活。

体の楽さが全然違うので、

この生活は糖質が健康にいいという研究結果が出てこない限り

一生続けるつもりです。

 

 

↑に書いたの、全部糖質(◞‸◟)

チートデーの楽しみにします。

 

 

 

ということで、最近本格的にやりだした勉強から

「読書の秋」についてが本日のテーマ。

 

9/1から本格的に勉強を始めました。

引越して半年でようやく、2時間の自由時間が確保できました。

平日は仕事に関する勉強、週末は語学の勉強と分けています。

どっちもめちゃくちゃ楽しい。

 

脳みその使ってない部分が刺激されていて

心地よい疲労感と「今日も決めたことをやれた」という達成感、

少しでも成長できていると実感できる喜びで、

なんでもっと早くやらなかったんだ!と後悔しているぐらい。

 

 

30代後半ですが、

「人生に遅いということはない。

 今日が一番若いんだから。」

 という言葉を励みに取り組んでいます。

 

記憶の定着にアウトプットは大事なので、

ゆくゆくは学んだことの中で

ブログを読んで下さるかたのプラスになりそうなことがあれば

ここに残していけたらと思っています。

 

 

読書の秋(勉強の秋←これは一生なんですが)を思う存分楽しもうと思っています。

 

 

 

何を楽しむ秋になりそうですか?する予定ですか?

 

 

 

 

 

ではまた~