· 

娯楽の無い生活

大金持ちになったら鳥貴族に週2で行きたい、仲です。

 

 

ついに私も、勉強を習慣化させることにチャレンジします<宣言>

 

 

形から入るタイプ、

テスト勉強の前に部屋の大掃除をしないと気が済まないといえば私。

 

 

スタンディングデスクを置いている物置状態の和室を書斎化すべく

まずは片付けからなんですが、遠い。

同じ家の中のはずなのに果てしなく遠い。

 

 

加えて、時間創出。出た、永遠の課題。

洗い出してみました。

 

①睡眠:7時間

②通勤:2.5時間

③仕事:7.5時間

④家事食事風呂子どもの相手:5時間

 

 計:22時間/固定

 

 

計算上は1日2時間の余白ですが

④が想定通りにいかないことが頻出のため睡眠時間を削ることも多々。

 

週末に、平日に追いついてない分の家事をしてますが

子どもとの時間を最優先にしたいがため時間は限られます。

 

 

子どもたちが寝静まって、家事も全部終わったあとの時間は

達成感に浸りたい、何も考えずぼーっとしたい。

 

 

 

根っこはナマケモノ、オフモードはただの無精者の私が

娯楽の無い生活なんてできるのか。

 

 

やってみないとわからんので、まずはチャレンジ。

色々勉強したいのですが、とりあえず上司おすすめの本を読むことと

英語・夫の母国語という二兎どころか三兎も追いかける気です。

 

 

9月から開始するために、とりあえず部屋を片付けます←これ、やらへんやつやん(やります

 

 

一緒に始めませんか?

 

 

ではまた^^