· 

糖質オフ生活

自家製漬物

自家製ヨーグルト

自家製ベーコン

 

 

自家製梅干し←NEW!!

 

ついに梅仕事に手を出しました、仲です。

 

 

 

 2021年も半分が過ぎましたが、肉体改造が全然進んでいない。

  

小さく始めたからダメだったんだ。

大きくやってみよう。

 

ということで、砂糖断ち。

ついでに「糖」とつくものも極力控える生活始めました。(ゼロにはしてません)

 

 

 

なかやまきんにくんのYouTubeが私には合っているようです。

 

 

「運動や食事制限の成果は、すぐには目に見えないけど

 ミクロレベルで体内では変化が起きている」

 

 

という言葉が強烈に刺さりました。


あんなに「米、命」だった私が

きんにくんの言葉↑を思い出したら食欲が消えるの不思議。

 

 

 

最初の1週間はきつかったけど、超えたら慣れました。

 なんとなく、身体が軽いです。 

 

 

 

土曜日の昼だけ好きなものを好きなだけ食べていい日にしていることで

ストレスなくやれています。

 

チートデーの意味があまりわかりませんでしたが、

今はこれを設定することがいかに合理的かがわかる。

 

0か100ではなく、間をとることは大事ですね。

 

ゆくゆくは2週間に1回にしようと思ってます。

 

 

とあるスーパーでグラスフェッドバターを手に入れました。

食生活の改善が進んでいます。

 

 

 

 

 

仕事の話。

 

ずっと抱えていた重たい提案書が完成。

稟議が進み、少し身軽になりました。

 

 

 今日は内勤、明日は三重。

 

 

後回しにしていたことを片付けます。

 

 

 

 

7月も折り返しです。

 

また書きます。