· 

ナゼ?ではなくナニ?

7月になりました!

 

2021年も折り返し。

早いような遅いような…

 

 

 

 

ついにスタンディングデスク導入。

 

おかげで手つかずの物置だった和室が片付きまして

書斎ができました。

 

書がまだないんですが、

今は社長図書館と上司図書館(と呼んでいる)に借りてる本たちを

根こそぎこれから集めて自分で勉強します。

 

大学時代の指導教官が

「本は高いものでも数千円。そこから生まれる価値は何百倍にも何千倍にもなる」

と言ってた意味が今ものすごくわかる。

 

 

読みたい本もやりたいことも沢山ありますが

私の最大にして永遠の課題は「時間創出」。

 

 

 

なんでも「できない」と言う前に

できる方法を考えて、試して、ダメでも他の方法を試してから

「できない」というように心がけています。

といっても、鋭意努力中。まだまだ全然できてません。

 

完璧を目指しているわけではありませんが、

「できない」で思考を止めないように心がけています。

 

 

どうやったらできるのか。

なにがあればできるのか。

 

 

ナゼ?と分析することも大切だけど、

わたしは、ナニ?で考えることを大事にしています。

 上司のYouTubeを見て自分はナニを採用したいと思ったので。

 

 

 

今日から7月。

新しい気持ちで残りの半年を過ごしたいと思います。

 

 

2021年残りの半分で成し遂げたいことはありますか?

 

 

ではまた~