· 

my best 福利厚生 of 新広産業

 

完全にブログを私物化していると思ったら

突然会社のこととか、選考のこととか書くので

どのブログを読めばいいかわからないといえば弊ブログ。

 

 

天気予報をみると、やっと梅雨らしい感じになりそうですね。

野菜や米の高騰に怯えていたので嬉しいです、仲です。

 

 

 

これまでの私の1日は来たものに対応するという

型にあてはめる作業が8割だったのですが、

ここ最近は型が無いものを自分の思考力頼みで

考えてまとめる作業が8割ぐらいになりまして、脳みそフル回転で煙出しながら仕事しています。

 

 

上司や社長は日常的にそれをやっているので

すごいというか、こわい。

 

尊敬を超えて、もはや畏怖。

 

 

 

 

私はプライベートで本を読む時間が作れないのですが(鋭意努力中)

社長と上司は毎日本を読んで知識を記憶に定着させられるよう

問題化して定着するまで繰り返し出題→回答し続けています。

 

 

その恩恵をもろに受けているのが私。

仕事上で疑問に思ったことを聞いたときに、

上記で得た知識を用いて教えてくださっています。

 

私は本を買わず・読まずして大事なところだけ教えていただけるという

ただのええとこどり。

 

 

 

私がその知識を得たことによって、その時は生まれなくとも

長期的にみたら大きな価値、お金と時間が生み出されると考えると

 

 

 これ以上の福利厚生が他にあるだろうか。

 間違いなく「my best 福利厚生 of 新広産業」

 ※社長も上司も福利厚生のつもりで教えてくださっているのではなく

  私が勝手にこれを福利厚生と呼んでいるだけです※

 

 

 

ちなみに、新広産業の福利厚生は中小企業にしては手厚い方だと思います。

>詳細は求人にてご確認くださいませ

 

 

それでは、後半も煙だしながら頑張ります