· 

6月

梅雨終わったん?

 

 

昨日の夜は暑すぎて早くも冷房生活開始しました、仲です。

 

 

といっても、食費以外は節約命の我が家なので

冷房は28℃、暖房は23℃を厳守しています。

暑くてどうしようもなければシャワー(水)。

 

 

こういう細かい倹約の成果で、光熱費は4人家族の平均以下。

でも食費が大幅に多いため相殺、いや赤字です(おい

 

 

 

 

6月に入りました。

 

毎日日焼け止めを塗る生活始めました(30代後半女性←人生に遅すぎることはないんだ!肌はそうはいかない)

 

 

紫外線はシミだけでなくシワにもなるということを

今更重く受け止め始めたのは

写真に映る自分の顔に老いを感じたから。

 

 

日中ずっと外にいても全く焼けないので

スゴイ。そして、コワイ。

 

 

焼けないなんて、劇薬なのでは?という心配と

今までどれだけ無防備だったんだ?という後悔。

 

 

 

6月に入ると夏がグッと近づく感じしますが、

今年の夏も私は太ましい体のままになりそうです。

 

 

肉体改造の道のりが険しすぎる。

 

 

また書きます★