· 

新社長就任

今日は、大事なご報告をします。

 

 

このブログの読者様はご存知の専務がこの度

 

 社 長 に 就 任 さ れ ま し た !

 

 

やっとブログで発表できました!

 

 

新社長の簡単なご紹介。

 

30代半ば

男性

爽やか系イケメン

無駄が全くない細マッチョ(筋トレ・有酸素・瞑想をしている)

近所のスーパーを冷蔵庫だと思っている(自宅に冷蔵庫が無い)

自炊男子(冷蔵庫無いのに)

嗅覚異常(においに鈍感)

時間をかければ無限に食べ続けられる

異常に痛みに強い(盲腸→腹膜炎になってもまだ耐えられる痛みだと我慢した結果、もう少し我慢してたら命が危なかった)

アニメオタク

ゴルフはスコアよりスイングの美しさ重視(ド素人の私が見てもきれいなスイング)

自分に厳しい努力家(「イチローとかはもっとやってる」と主張 比べる相手がいつも一流)

バス釣りガチ勢(休日は雨だろうが釣りへ行く)

モノマネがうまい

聞き上手

読書家(難しい本しか読んでない)

真面目で慎重(新社長といると私がいかに直感で不真面目な人間かがよくわかります)

サツマイモの品種に異常に詳しい(毎日焼き芋を1年ほど食べ続けた結果、品種による味や食感の違いを覚えたそうです)

 

 

 

喋ってて人を不快にしない

引き出しが無数にあるので何の会話でも広がる

第一印象もその後の印象もずっと好印象のままの人です。

 

 

 

新社長が掲げる経営方針は、会社案内ページにもありますが以下です。

 

【経営方針~ビビりなので、ちゃんとします~】

一、着実であること 派手さはないですが、着実に一歩一歩物事を進めてまいります。

一、堅実であること 手堅さや確実さを重視して進めてまいります。

一、誠実であること 真面目で嘘偽りなく行動していきます。

 

 

人柄がよくわかる経営方針だなあと思います。

 

 

これまで人事をメインにやってこられましたが

社長業にシフトされるに伴い、

私が引き継げるものはいただくことになりました。

 

 

新社長と同じ水準で仕事ができるように頑張ります。

当面は、引き続きこれまでの業務を並行されますので

面接や入社手続きで会えたあなたはラッキー(^ω^)

 

 

 

以上、100万年ぶりの真面目な、会社のブログっぽいブログでした。

 

 

また来週!