· 

なるようになる

ベジタブルファーストがなかなかできない。

 

食べ過ぎを防止するため+体にもいい?そうなので

野菜から食べないと…と思ってますが

ついつい主食から手をつけてしまう。

 

お腹が空いてるときに、好物を一番に胃に入れる幸せを上回るものがない。

 

 

最近夫にも「考えがまじでデブ」と言われています。

 

 

ぐうの音もでない、ぶう🐷

 

 

 

 

先日、子どもの集団健診がありました。

 

アンケートを見ながら保健師?との面談、

発育を確かめる簡単なワークや歯科検診・身体計測等を経て

最後にまた保健師と面談(フィードバック)。

ついさっき聞いた歯科検診の結果と身体計測結果をもう一度おさらいされ、

最初の面談でも確認された「育児で困っていることはないか」を聞かれます。

 

「もうええて…おぼえとるし忘れてもあとで母子手帳みるから」と心の中で返事。

 

 

私はいつも本当に悩みが思い浮かばないので

このフィードバックは30秒~1分で終わらせてさっさと帰ってます。

 

 

しいていうなら、保育園のおかげで

日本語より夫の母国語の方が沢山話せるので

小学校にあがる前に近所の認可保育に入れるべきかどうかぐらいが目下の悩み。

 

 

ただ、こんなことを目の前の保健師さんに話したところで

保健師さん自身が国際結婚やバイリンガル育児の経験者とは思えないのと、

仮にアドバイスをもらったところで、何名のケースから傾向を教えてくれているのかという

データの信用性を問うてしまうめんどくさい人間(私が)なので

悩みはすべて最終的に

「なるようになる あかんかったら軌道修正したらええ」で思考停止。

 

 

 

そんなわけで週の折り返し。

 

明日は引っ越しの手伝いと業務の引継のため、上司たちと終日三重。

 

引越し中だけでも晴れてほしい。

 

 

では後半も効率重視で頑張ります★