· 

2位三重県、3位滋賀県

5日も休みがあったら、色々できるやんどうしよう!!!

 

と始まったゴールデンウィークが終わりました。

予想通り、何もできなかった。

いつもの週末をひたすら繰り返しただけの数日だった。

 

 

1カ月前に肉体改造宣言したのに、

この5日間ひたすら食べ続けていました。(通常運転)

 

違う意味で肉体改造(脂肪増量)はできてるけど

肝心の健康が遠のいている…

 

 

仕事があれば平日はちゃんとした食生活ができるので

すぐ戻る、、、戻ってくれ。

 

 

 

1カ月経って、後退したこともありますが

前進したこともあるんです。

 

 

ついに昨日コストコにて体重計を購入!(おそ!)

まだ怖くて乗れてません(おい)

 

夫を使って試運転。

 

 103.8kg

 

 

 

 

本人は増えすぎた( ゚Д゚)と慌ててましたが、

仕事が始まれば一気に3~5kg落ちるので今の体重は幻。(心の底から羨ましい)

 

 

確かにかなり筋肥大しているので

薄着の季節、公園へ行けばパパさんからの熱い視線を独占。

 

 

どんどんリアルMARVELコミックヒーロー的なガタイに近づいています。

 

 

 

そんな5月最初のブログで私が言いたいのは、

 

 

 

二位が三重県、三位が滋賀県のランキングの話。

 

これは何のランキングでしょう?

 

 

 

 

 

 正解は、チャーハンの喫食率ランキング。

 

 

 

 

 

ちなみに1位は石川県、4位は京都府。

 

 

なぜなのかという分析は書いてませんでしたが、

確かに我が家(滋賀在住 滋賀の前は1年だけ三重にいた)のチャーハン率は異常。

 

土日どちらかの昼は絶対チャーハン。

平日の夜も時々チャーハン。

 

 

4人家族(幼児2名)でチャーハンの時は1食3~3.5合。

米と同量に近い大量の肉と野菜が入るので、凄まじいカロリー。

 

 

 

三重と滋賀で求人を出しているので、

このブログを見てくださっているのは三重県民・滋賀県民の方が多いと思ってます。

 

 

どうですか?チャーハン率高いですか?

 

 

 

 

 

次の連休は7月。

本格的な薄着の季節までに

果たして私の肉体改造はどっちの方向へ進むのか…(痩せる一択じゃないんかい

 

 

また書きます!