· 

密造

ものものしいタイトルですが、実話です。

 

 

先日、念願のヨーグルトーメーカーを購入しまして

「R-1」という高級ヨーグルトを密造(言い方)しています。

 

 

 

 

引越し前からずっと狙っていて、

楽天で3000円台のやつをずっと見てました。

 

先日コストコへ行った際に

Vitantonioのヨーグルトメーカーが3500円ぐらいで売ってまして即買い!

 

 

 

買い物ブログかな?いいえ、求人担当の仲です。 

 

 

 

ぬか床生活は全然続きませんでしたが

腸活は一生やり続けるのでヨーグルトからせっせと菌を得ようとしています。

私の雑な計算では、損益分岐点は3カ月終了時点。

4カ月目からは得です。

 

なんといっても、高級ヨーグルトが安価で大量に生産、腸活、ゴミも少ない。

控えめに言って、むちゃくちゃ最高。

 

 

楽天に売ってる3000円台のやつを試したことはないですが

ビタントニオ様は牛乳を常温に戻さなくても普通にヨーグルトができてます!

 

 

 

自宅で無限にR-1を製造中。

 

 

夫がカゼイン(ヨーグルトに含まれている?)を寝る前に摂ると言い出し

やり始めてから筋肉が大きくなった気がすると喜んでいます。

 

 

コストコにまだ売ってるかはわかりませんが

定価の半額ぐらいで買えます★

 

 

一緒に腸活しましょう!健康は積み重ね。買えない。

 

 

 

それでは今週も頑張りましょう!