· 

どんな靴を履いてますか

突然ですが、

「ヒラキ」という靴屋さんをご存知ですか?

 

 

 

 

引越しで断捨離と張り切った結果、私の靴はビーサン、スニーカー、ムートンの3足。

 

独身時代は30足ぐらい、結婚して徐々に減らすも

10足ぐらいは残してましたが3足、しかも季節を問われるやつが内2足の生活。

 

かつて10足以上所持していたのは、靴が好きだからであり

服が黒・グレー・紺の無地のド・シンプルなものばかりなので靴で変化をつけてました。

(ファッション通かのようにいきったこと言うてますが、

 人からどう見られるかより自分が変だと思うかいいと思うかが判断軸。

 レースやメッシュという素材の違いや、パンプス、ヒール、ブーツと色々持ってました)

 

あたたかくなってきて、スニーカー一択となり

さすがに捨て過ぎたと後悔。

 

ミニマリストって難しい。

 

 

 

 

SNSでたまたま見かけた「ヒラキ」さん。

 

よさそうな靴が安価で売られてたので大量に購入。

 

 

長靴、夏用サンダル含め5足追加。

(ついでに夫と子どもの靴も3足買って、合計8足で7000円ですよ奥さん!)

 

 

 

仕事用のスニーカーは858円 推定250g

軽すぎて履いてないみたい。

 

 

ユーザーレビューをみてると

ちらほら「安かろう悪かろう」と書かれてますが

今のところ、全く問題無し(まだ履き始めて2週間)

 

 

「こういうのんでええねん」

「こういう金額がええねん」という私のニーズにはぴったりです。

 

 

ミニマリストへの道は果てしなく遠い。

 

 

 

 

とにかく安くていい。

シンプルでいい。

 

という方にはおすすめします^^

 

ヒラキさん→  https://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage.html

 

 

1週間も折り返しですね!

 

後半も頑張りましょう

 

 

 

 

インスタグラマーみたいにPRしてますが、

もちろん、ヒラキさんからのPR依頼はいただいてません。

全て、個人の感想です。

 

まじで全然仕事のこと書かへんやん。