· 

HIIT

ずっと日本人を騙ってきましたが、

実は、日本とアメリカのハーフです。

 

 

 

エイプリルフールですね。仲です。

 

 

↑仲、ハーフ説はうそです。めちゃくちゃ日本人です。

エイプリルフールって嘘をついていいのは午前だけらしいですね(ラジオで言うてた

 

 

とりあえず乗っかっておきました。

 

 

 

さて。

 

4月1日ということは!!!

 

 

  肉 体 改 造 本 格 始 動。 

 

 

 

 

張り切って朝の5時から運動してきました。

 

睡眠は7時間ほしいですが、

ワンオペ週で片付け・洗濯…までしてたらあっという間に22時。

6時間半睡眠で起床。

(初日からこんなことで先行き不安)

 

 

 

24時間営業/月4000円のジムが車で10分のところにありますが

夫のようにハードなウエイトトレーニングがしたいわけではなく

私にとってのジム=トレッドミルなので

それなら外を歩けばタダ。

 

 

外を歩くのは気候や天気に左右されるし、

電灯が少なく人通りも少ない郊外なので

一人でうろうろするのはちょっと心配。

 

 

大阪のど真ん中に住んでた頃は、夜中だろうが

梅田やミナミから自宅まで1~2時間かけて歩いて帰ってて

危ない目に遭ったことはゼロ。

 

夜中のニューヨークのど真ん中を一人で

うろうろしたこともあるけど何もなかった人間が何を心配してるねん、という話なんですが

守るもの(幼児×2)ができると

「今まではたまたまラッキーだっただけだ」という考えに変わりまして…

 

 

世の中にはマニアックな方が夫以外にもいる可能性は

ゼロに近くてもゼロではないので、

ジム通いの月4000円をケチって、室内で運動することに決めました。

 

 

そこで、

ステッパー エアロバイク トレッドミルの購入を考えましたが

1万までしか出せない…

コアラマットレスの日割り計算をここではしない矛盾。

 

 

なにより私は常に時間に追われている。

 

ジムまでの往復20分は惜しい。

週5でやったとして週100分、1カ月400分の移動時間はもったいなすぎる。

 

 

 

 

費用対効果の鬼なので

短時間でより多く脂肪を燃やすには?と調べた結果

 

 

   「HIIT」にいきつきました。

 

~4分で30分のランニングと同じ体力がつき、ついでに筋力も上がる「HIIT-WB」テクニック~

https://yuchrszk.blogspot.com/2018/05/430hiit-wb.html

 

 

 

楽したい<<<<<<<<同じ時間なら効果が高い方がいい

 

 

損得勘定で生きてるデブです。

(将来の健康リスクを考えたらデブであるのは損なんだけれども!)

 

 

やってみた感想は(上記URLのやり方ではなくYouTubeで見つけた15分のやつ)

 

 

   8分でギブアップ。

 

 

 

  ま、初日はこんなもんやろ。

 

と言い聞かせて、その後はだらだらストレッチ。

 

 

 

 

  千里も道も一歩から。

 

    前途多難。

 

 

 

太ももがしんでしまうトレーニング内容でした。

 

 

明日は、とりあえずパジャマから着替えてやります。(寝間着のままやったんかい!

 

 

 

とりあえず1カ月は毎日数分でもHIIT、

1カ月後やめたくなったら、ステッパーかエアロバイク・トレッドミルのどれかを買います。

 

 

ではまた~