· 

長生きへの挑戦

 

久々に三重県まで面接へ行きました。

外気温が20度を超えると、車内が灼熱でずっと半袖でうろうろ。

 

道を歩く人も、すれ違う車も

さすがにTシャツの人はゼロでしたが私はもう暑くて暑くて。

 

会社から支給いただいている作業服(上着)を長袖から半袖にかえようかと思ったぐらい。

 

 

 

早くもぬか床生活が終了しました。

 

 

昨日ブログ書けなかった…仲です。

 

 

 

黄砂がどえらいことになってるようですね。

今朝、車に乗って「あれ?こんなフロントガラス汚れてたっけ?」と思うぐらい

きたなかったのでウォッシャーを出してみたら、どろどろ。

 

 

 

こんなに気持ちのよい気候なのに、砂が舞っているなんて…

 

 

 

 

では本題。

 

 

これまでデブだなんだと散々食べ物のことばかり書き続けてきました

脳みそレベルでデブな私が!!!!!

 

 つ い に !

 

 肉 体 改 造 宣 言 します。4月から本格的にやります。

 

 

 

痩せることというより健康になる、が目的なので(既に逃げ道を作っているデブ)

どこまで変われるかはわかりませんが

 

ここで宣言することでコミットメント(公約)にして

逃げられないように、ブログを私的に使っているわけです。(おい

 

 

 

ぬか床生活に終止符を打ったのは

弁当で持ってくると、昼頃にはほわ~んと腐りかけのようなにおいにかわっており

今のところ健康被害は出てませんがこれからの季節怖い。

 

何より、ぬか床の手入れが手間。子どもも全然食べない。

塩漬けにかえます。今日から漬けます。

 

 

 

 

先週金曜から風呂上りにストレッチを始めました。

 

思ってたより体が硬くなっていてショックを受けましたが、

「伸びシロが多いってことや!

 やればやるほど変化を感じやすくてええがな!」と前向きなデブです。

 

 

 

体重より体型だと思ってます。(同じ重さの脂肪と筋肉は脂肪の方が大きい)

 

 

が、「健康」という形があるようでないもの(振り返ったときにわかるもの)だけでは

進捗がみえないので、〇キロという具体的な目標を立てることに決めました。

 

 

 

2021年中に10kgの減量を目指します。

 

 

一緒に頑張ってくださる方がいれば、

「新広産業肉体改造部」を作ります(勝手に

 

 

 

とかいって、去年はほぼ変わらなかったので

どうなることやら…

 

 

 

体重計が無いんだけれども!

 

 

 

見守ってください(´・ω・)