· 

特技:目分量

おはようございます!

珍しく週末に暴飲暴食しませんでした、仲です。

 

 

 

週末は実家の両親や祖母を招待して

我が家でホームパーティを実施しました。

 

 

ホームパーティに慣れなさすぎて、

・夫の母国料理①

・夫の母国料理②

・夫の母国料理③

・ローストビーフ

・生ハムサラダ

・ポテトサラダ

・サンドイッチ

・ラザニア

・餃子

・自家製チキンナゲット

・フライドポテト

・かぼちゃの素揚げ

・ケーキ

 

というお品書き。

 

 

うそみたいだろ、

大人5名の平均年齢59.8歳

 

幼児2名しかいないのにこの量だぜ。

 

 

 

材料だけ買ってきて、全て手作り。

レシピは見ますが、レシピって多くても4人前とかの量で

書いてない野菜とかキノコまで投下するため

調味料は割合だけ参考にしてどぼどぼどぼー。直接投下。

大さじ、小さじスプーン持ってません(‘ω‘ )

 

 

 

 

 

60%食べてもらえましたが、

水曜まで晩ご飯作らなくていいのでは?レベルで余ってます。

 

 

これを作りながら、夫の弁当に欠かせない1週間分の豆料理まで作ったので

IHヒーター×3、圧力鍋×2、電気圧力鍋×1があれば

3時間でこれだけできるのか、と感動しました。

 

 

作った人間は、調理しながら満たされて

実際座るとそんな食べられないってことありません?

 

自分の分だけ作る時はそこまで変わりませんが、

自分以外の誰かのために作ったときは意外と箸が進まん。

 

 

 

 

3月後半~4月にかけて胸が締め付けられる気持ちになるのは

なぜでしょう。

桜吹雪を見ると胸がぎゅーっとなるのは

なぜでしょう。

 

 

誰も入学卒業しないんだけどな。

弊社の決算も3月じゃないんだけどな。

 

 

今週もぼちぼちやっていきましょう^^