· 

関西人はせっかちなのか

3/2放送の「ちゃちゃいれマンデー」“ここが変だよ関西人”みました?

 

しゃぶしゃぶ食べ放題での関西人の行動。

 

お皿の肉をわっさー掴んで全部鍋に入れて

ダシの中でお箸でガサガサーとほぐして火が通るようにする感じ。

 

 

   めちゃくちゃ思い当たる。

 

 

というか、周りのテーブルもみんなそうしてるからそれが当たり前で

1枚ずつご丁寧にしゃぶしゃぶする人なんておらんと思ってました。

 

 

どうも、せっかちです。

 

 

引っ越しで2キロ西へ動いたため

通勤時間が増えました。

 

 

 

長い信号待ちで、青になったとき

全員知らん人で構成されたワンチーム。

 

1台でも出遅れると、2~3台分がロスになるため

ミスは許されない。

 

 

私はせっかちなので、今か今かと青が黄色になるのを待ち、

黄色になったら

 

「みんなーーーー!!!!チームワークでいこーーー!!!」と

赤になるまで心の中で叫んでます。

 

そして、自分の進行方向の信号が青になった瞬間

「れんたいせきにーーーーん!!!」(連帯責任)と叫んでいます。

 

 

後部座席で喧嘩が始まったり、「みてみてー」と言われて

ちょっと目を離した隙に信号が変わっていて

前の車がだいぶ進んでしまっていたときは

心の中で「まじでごめんごめんごめんごめんごめん…」と何回も言ってます。

 

 

なぜこれを書くのか。

長い信号待ちが4か所あるんですが、

青でも動かない車が数台あり

到着予想が10分以上ずれました。

 

仕方ない。明日は頑張ろうな!と励ましておきました(誰やねん

 

 

 

 

せっかちなので、営業は向いていたのかもしれません。

自分の裁量で仕事ができるので

せっかちを活かして即レス、即対応を徹底していました。

反対に対応が遅いクライアントは

どうやったら早くなるかということを考える力も身につきました。

 

即レス・即対応で失敗したことはゼロではありませんが

ビジネス手腕が凄まじい大手企業の社長は

即レス・即対応に喜んでいただける傾向が顕著でしたし、

反対に社長の対応やレスは私以上に速くて

頭の回転の速さに驚くばかりでした。

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、

しゃぶしゃぶの話。

 

関西人でも関東人でもない、外国人の夫に

テレビでみた関西人のしゃぶしゃぶの仕方について話したら

 

 

「ソウダヨ!しゃぶしゃぶは1枚ずつするもんでしょ!

 アナタガイツモ肉全部イレテル!」と言うので

 

   だって90分しか時間ないから

   急がないっぱい食べられへんやん!!!

 

 

 

これがデブ。


せっかちなデブ。

 

 

食べ物のことを書く頻度が高すぎませんか。すみません。