· 

挑戦する月曜日

新しい包丁で親指をざっくりいきました、仲です。

3カ月に1回は指を切っているといえば私。

 

 

ふるさと納税で包丁をいただきました。

キッチン用品を新調すると料理が楽しくなりますね。

 

 

子どもたちに指を切ったらこうなる、を見せたくて

わざと血が出ている状態+痛がってみせたら下の子号泣。

 

こわいのか、つられてるのか、心配なのか…

 

 

子の心理はわかりませんが、心配かけてしまった!と反省した私は

「もう痛くないよ!ほら大丈夫!」と突然の豹変で

大人的には余計怖いけど子どもたちはホッとしてました。

 

 

 

週末も頑張って片付けしました。

引越しにあわせて買った超特大電気圧力鍋。

 

今日初めて使います。

 

 

最初の料理は夫の母国の豆料理。

 

 

 

うまくいくかわからない。

週始めの月曜の夜ごはんで試すとは、

なかなかの無謀さですが

いつも「なんとかなる」と思い込んで生きてきてるので

ダメやったら目玉焼きでも作ります。

 

 

 

皆さんの今日の晩ご飯はなんですか?

 

 

 

今週は祝日があるのであっという間に終わってしまいそうです。

ひとつずつやっていきます。