· 

上司は教育系YouTuber

第四次、柿の種ブームがきています、仲です。

 

ちょっと小腹がすいたら柿の種のことを考えてしまう。

これはもう完全な中毒。

 

 

さて、求職者にとって役に立つ情報がほぼ無いブログといえば

弊ブログのことなんですが、

本日も通常運転(私物化)の内容でお送りします。

(引越しを間近に控えてカツカツドタバタの私生活とは裏腹に、

 いつもに比べて少しゆっくりな週となってます。ブログ書けて嬉しい)

 

 

 

上司たちの近況。

 

~専務~

先日お誕生日だったので、

30代半ばのおじさんおばさん3人が集まってケーキでお祝いしました。

あま~いケーキを食べたあと「ポテチほしい」と言い出したのは

1年で25キロ痩せた元デブの我が上司。

専務は「ブラックコーヒー買ってきてもいい?」と言うので

「お誕生日の人は着席!!!」と座っていただき

下っ端の私が近くのコンビニまで走りました。

 

専務はコーヒーが好き。

が、コーヒーを飲むと嘔吐く。

おえぇう¨ぉぇぇと言いながら飲み続けてました。心配が勝つ。

 

 

~上司~

上司のお子さんと、我が下の子が同い年です。

行ってよかった公園や買ってよかったおもちゃ・絵本を

不定期に紹介し合ってます。

最近もブルーメの丘が今穴場!カニ食べ放題もあるよ!と教えてくださいました。

真冬のブルーメはなかなかの覚悟が要る。

がしかし、カニ食べ放題には惹かれる。

(モチベーションが食であり続けるうちは痩せれないのでは、という問題)

 

そんな上司、実はYouTuberなんです。

ずっとブログで書きたい書きたいと思い続けて

「チャンネルの紹介動画ができたから」と掲載OKをいただきました^^

 

 

小さい頃でも大人になった最近の話でも

「やればできる」「気持ちが足りないからできない」みたいな【感情論】に

疑問を感じたことがある方には最適のチャンネルです。

 

【感情論】の全部を否定するわけではありませんが、

“意識”や“気持ち”を超越する存在が“本能”です。

そこを理解せずに感情論だけで行動を修正しようとしても、

その後の1回または数回はできても根本的な解決とはならず

取り繕っただけで本物の力としては身についてないのです。

 

その“本能”を科学的に解明している最新の研究について書かれた論文や本を

日常的に読み漁っているのが我が上司。

 

 

  つまり、

  何冊も本を読まずとも、

  何千・何万円とお金をかけずとも

  最新の科学的根拠に基づいた研究結果を

  めちゃくちゃわかりやすく要約してくれてるチャンネルなんです!

 

 

本を読んでる時間がとれない、本を読むほどではないと思ってる方にとって

こんな良心的なチャンネルがありますか。

 

子育て中の方だけでなく、人材育成を任されている方や

自分の能力をもっと効率的に伸ばしたいと思っている方は

ぜひ一度開いてみてくださいませ。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=FZc2equwovI

 

 

と、なぜか上司のチャンネルの宣伝がメインみたいになってしまいました。

ほんまはネットニュースで既婚の俳優が奥様と出会ったときに

「この人と結婚すると思った」というのを読んで、

夫との馴れ初め+韓国ドラマについて書こうと思ったのに、、、なぜ…

 

 

専務の話が霞のようで…なんかすみません専務…

 

 

 

また書きます★