· 

散財の日々

ムートンブーツを脱ごうとしたら靴下も一緒に脱げます、仲です。

ホカホカのブーツから一転、冷たい床に裸足。

 

今季はGUでムートンブーツの販売が無く、

毎年2足買ってた私は無理やり去年のやつを履いています。

と言ってももう靴底が割れていて、

雨や雪の日は降ってきて濡れるのではなく、靴底から染みる方が早いという…

 

スーパーの駐車場で、かかとだけで歩いてる

縦にも横にもでかいボブカットの女性がいたら私です。

 

UGGのブーツ…いつか買いたい…仕事頑張ります。

 

 

 

さて、3連休でしたね。

正月休み明けの3連休、まじでありがたい。

と言っても昨日は夫が仕事で保育園は休みだったのでワンオペ。

 

引越しを月末に控え、全然準備が追い付いてないので

ホームセンター→家電量販店×4→ドンキ→ドラッグストアを

3時間半ではしごしました。

 

幼児2名は、どっちがカートに乗るかで泣いたり

エスカレーター乗りたいとか、こっちに行きたいとか

母はなんだかんだ要求をのむことを知っているので自由奔放。

 

ドンキで焼き芋を買って、やっと黙ってくれました…偉大なるお芋様。

 

 

大金が飛んでいってます。

家の購入はローンということもあり、

大きなお金を使っている実感がありませんが

家具家電の数十万はリアル。

 

 

今月来月はスタミナ勝負。

夫に荷造りやらせてみたら、なんで!!!と思うレベルで

まだ入るのにフタしめてるし、

何をどこにしまったかちょっとも覚えてないので

全部フタを開けるという顛末…引越しもワンオペ…

 

今回購入した新居は、中古なんですが

壁紙だけ一部貼りかえることになりクロス選びというのをやりました。

まじで、どれでもいい…

「これが嫌」はあるけど、″これがいい”が無い…

 

なんなら家具家電を集めることすら飽きてきて

もうなんでもええわ…となってるので

私に注文住宅は無理とわかりました。中古で正解。

お金があれば、デザイナーに全部やってもらって家を建てるでしょう。

その点、夫はこだわりが色々あるので任せてみたら、

青い壁になることが決まりました。

家具の色とかたぶん合わへんけどまあええか。

 

 

今日は専務のお誕生日会をします!(誕生日はもう過ぎてます)

誕生日会といってもケーキをプレゼントするだけです。

30半ばのおっさんおばさん3人でケーキを食べるだけの会。シュール。

 

 

また書きます。