· 

水分不足

気持ちばっかり焦って、何も進んでません。仲です。

 

師走。はや。

 

数日前にブログ書いたと思ってたらもう1週間以上前でした。

 

 

 

突然ですが、みなさん

水分は十分とっていらっしゃいますか?

 

 

私はとれてません。

脂肪は余ってるのに、水分は足りてない。

 

1日の合計はたぶん700-800mlぐらいだと思います。

 

 

2リットル飲みたいのですが

車の運転が長い+面接中はトイレに行けないので

面接が入っている日は水分は控えめにしています。

 

 

 

以前テレビ番組で

内科の医者は、風邪等のウィルスを持っている患者の診察をしているのに

風邪をひきにくいのはなぜか。

という検証をしてました。

 

もちろんこまめに手洗い・うがいをされていることもあるようですが

【こまめに水分補給をしている】

というもの風邪予防に効果があるそうです。

 

 

その番組曰く、

口から入ったウィルスを流す、喉が乾燥しにくい

というのがインフルエンザ予防にもなると言ってました。

 

 

コロナ前の番組だったので

コロナウィルスにも効果があるかはわかりませんが、

感染症予防対策だけでなく

人体の半分以上は水分らしいので

いずれにせよ水分補給は大事ということなんだと思います。

 

 

というわけで今日は内勤なので2リットル頑張ります。

 

 

 

※※※※ちょっと早いですが冬季休業について※※※※

勝手ながら12/29~1/4まで冬季休業期間となります。

いただいたご連絡は1/5以降“順番に”対応致します。

ご不便・ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

(私は12/28からお休みをいただくかもしれません。

 まだ決めてないので確定次第、またブログでご報告します)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※