· 

小5男子との旅

スタッドレスに替えるタイミングを考えています、仲です。

 

年末に向けた大掃除はまだゼロベース。

週末は1週間分の買い出しをはじめ、

平日おろそかにしている家事を全部しないといけないので

週末に予定が入ると何か(主に私の睡眠時間)を犠牲にしないと回りません。

 

今年もきっと、大掃除は適当にしかできない。

来年は引っ越すので、来年から頑張る。(ダイエットは明日から…

 

 

 

 

さて、本題。

 

実は家族旅行へ行ってました。

今回はその旅行の話。

 

 

 

 

4世代、7名での移動で大変に感じたのは

 

    「トイレ」

 

 

当たり前ですが、もよおすタイミングは人それぞれ。

そして、我慢ができる限度も人それぞれ。

 

 

今回は下の子がまだおむつなのでマシでしたが

トイレトレーニングが中途半端な時期だったら

トイレに間に合わないことが頻発していたと思うとぞっとします。

 

 

また、「食の好み」が違うことも大変だなと感じました。

子どもが食べたいものと高齢者が食べたいものは全然違うので難儀しました。

 

 

 

夫が戦力としてカウントできるおうちはもう少しマシなんでしょうが

我が家は、夫は漢字が読めないので

どこでご飯を食べるとか、どこに遊びに行くとかを探すことができません。

そして、【すぐ疲れます】。

ただでさえ役に立たないのに、

疲れると思考停止+機嫌も悪くなるという

小5男子なのでずっと運転だけさせるわけにもいかず・・・・・

 

私の両親は

父は基本放任主義で、母は過剰な心配性なので

孫を任せたところですぐ呼ばれるという子守が頼めない二人。

 

おばあちゃんは95歳なので…ひ孫の方が耳も目もいいし、足も速いため子守は頼めない。

 

 

 

      お気づきでしょうか。

 

      私が一人で何人の面倒をみないといけないのか。

 

 

 

 

夫がもう少し役に立てば!!!!と何回思ったか。

 

 

帰りの飛行機は、

早めに空港に着いたものの

母たちのスーツケースを手荷物で預けるために長蛇の列となっていて

年寄りたちは人混みに近づきたがらないので

私が並んで預けに行ってました。

 

かなり時間をとられてしまい、お昼ご飯を食べる時間がなくなって

 

      夫、不機嫌。

 

      なぜ、君が不機嫌???

 

 

 

疲れたのはわかる。

私もめっちゃ疲れた。

 

 

でも、ご飯食べられへんからってそんないらいらする?

 

 

夫の言い分は言わなくてもわかる。

“摂取カロリーが少ないと痩せてしまうから”

 

 

旅行でそれやる?

アスリートでもないのに?

 

 

 

最後の最後にちゃんとガッカリポイントを作ってくれる、それが夫。

 

 

名神を走っている間もずっと不機嫌。

何食べたいか聞いても「なんでもいい」「どうでもいい」しか言わないので

もう知らんと思って放置していたら

「焼肉は?」と突然言い出して、ワンカルビへ行くことに決まった5分後。

 

 

 

    機 嫌 よ く な っ て い る。

 

 

 

“小5男子”と思って相手してたら腹立たんことがわかった。

 

 

 

 

今日から12月。

2020年最後の1カ月も丁寧に過ごしたいと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すー (日曜日, 13 12月 2020 22:06)

    面倒臭い男。何でそんな奴と結婚したん?
    どうせそれが友達やったら、仲良くせんくなるやろ?
    男に甘いだけちゃうん?
    気持ち悪いし、夫も大人の癖に父親の癖にクズ過ぎやろ。
    そんな価値のない男と離婚せーへんのが不思議で仕方が無い。
    何が楽しいん?笑笑
    何が良くて結婚生活続けてんの。
    そんなクソみたいな男、私ならとっとと捨てるわ。
    いや、普通に腹立つやろ。
    と言うか、私の甥が小5やけど、もっと大人ですよ?
    小5男子に謝れ。

    あんたの夫は、3歳児やと思う。
    チンチンに毛生えた3歳児。
    マジで別れた方が良いよ。。
    それと、親に子守頼めたら頼むつもりやったんかよ。
    その思考はマジでやめろ。
    まず旦那なんとかしろ。

  • #2

    仲です (火曜日, 15 12月 2020 09:40)

    コメント&アドバイスいただきありがとうございます‼
    男性を見る目は昔から自信がありません。
    他人同士でする生活は難しいなと何年たっても思います。
    でも私の方が遥かにめんどくさい人間なので、夫はよく耐えてるなと思うぐらいです。
    夫と出会わなければ、私を妻に選んでくれる人は他に現れなかっただろうと思ってます。

    すー様は私より男性を見る目もあれば、私より女性としてもしっかりされていると思うので
    きっと素敵なパートナー(ご主人)や素敵なご友人に囲まれていらっしゃるのは想像に難くありません。

    “小5男子”と表現したのは、確かに行動は3歳児のようですが
    3カ国語が話せて私より数字に強く、モノを買うより今あるもので工夫できる、
    レッグプレスで480kg持ち上げられるという尊敬できる大人の男性の部分の
    あいだをとって11歳ぐらいかなと書いただけで知能だけの話で表現したわけではなかったのですが、
    不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    もしお仕事探しをしていらっしゃって、弊社の求人にご興味があればぜひご応募くださいませ^^
    お待ちしております。