· 

夫のサイズの服が無い

先日夫の胸囲を測ったら、120㎝超えてました、仲です。

 

 

4年前の結婚式での採寸時は114だったんですが、

毎日500gの鶏むねと、仕事よりちゃんと行くジムでの筋トレの成果。

 

 

   \筋肉増やすより、収入増やしてほしい/

 

 

筋肉細胞は10代ぐらいで数が決まるそうですね。

夫は小6ぐらいまでぽっちゃり。

一念発起して(多分モテたかった)、その後は激やせのモヤシ体型。

20代に入って自分で稼ぐようになってからは

ジムに通って徐々にマッチョ化したわけですが、

出会った頃の体重は82kgでした。

 

 

     今、97kg。

 

 

写真で見ても、明らかに肥大化しています。

 

 

プロテイン×筋トレ×私がつくるハイカロリー飯が作り上げた肉体です。

 

夏のプールや琵琶湖では、男性からの熱すぎる視線。

 

大学生ぐらいの若い男子のグループとすれ違うと

「ちょ、みた?」みたいな会話+二度見+ボディビルダーがしそうなポーズをするのを遠目にみている私。

 

ジムでは、知らない人に声をかけられて食事や筋トレの内容を聞かれ、

買い物へ行ったらおっちゃんに

「にいちゃん、なんかスポーツしてんの?」と話しかけられることはしょっちゅうです。

 

 

 

 

そんな夫は、現在体重の伸びが悪いと悩んでいます。(私もそれで悩んでみたい

 

この1年、プロテイン量を増やして筋トレの内容も質をあげて取り組んできたのに

体重が600gしか増えてない。

 

体脂肪率が少し下がったそうなので、筋肉量が増えているのは確かだと主張していますが

1日3~5リットルの水分を摂っていて、

米は1食2合以上、夕食は大量のサラダに豚肉か牛肉を400~600gほど+汁物+副菜なので

果たしてほんまに600g増えたと言っていいのか?と夫に聞くと

 

   「間違いなく増えてる」と主張。

 

 

ジムと鶏むね意味あるん……とぼやく私に

 

 

   「ジムと鶏むねが無かったら痩せてしまう」

 

 

        はあ。

 

 

 

 

サイズを測ったのは、今ある服はサイズアウトというか

元々XLを無理やり着てたんです。

昔はぴちっとしてるやつで筋肉を強調したがってたのが、

年取って「恥ずかしい。ゆったりしたやつがいい」と言い出したので(発言が乙女)

買い物を失敗したくないために測った次第です。

 

 

興味本位で胸囲120超えって誰ぐらいなんやろ…と調べたら

 

 

    ストリートファイターのガイル

 

 

体重は10kgほど夫の方が重いですが

身長もほぼ変わらないので、うちの夫はガイル。

 

 

夫に伝えると“別に嬉しくないし”みたいな感じの顔を頑張ってしていましたが

ほっぺた緩んで喜びが隠しきれてませんでした。

 

 

突然電子音の音楽を鳴らして

「この曲知ってる?」と聞いてくるので

スーファミの音ということしかわからんと言ったら

 

 

「なんでなん!!これめっちゃ有名やん!!ガイルの曲やん!!」

 

 

ガイルのテーマソング(?)でした。浮かれとる。

 

 

 

H&MとかGAPなら夫のサイズがあるかもと思ったけどXLまで。

 

 

マッチョがスポーツブランドばっかり着るのは

サイズが無いからと合点がいきました。

 

 

アウトレットで仕入れます。

 

 

 

また来週~

 

 

 

※※※有給取得のご連絡※※※

11/30は勝手ながら有給をいただきます。

会社は稼働していますし、人事も稼働しています。

ご対応が通常より遅くなります。

12/1出社後順番に対応します。

よろしくお願い致します。