· 

遠足弁当

最近めっちゃ道路の白線、塗り直してませんか?

 

年末だなあ。

 

 

 

今日は上の子が遠足のため、年に1度の弁当作成。

2時に起きようと思いながらアラームをセットせず子どもより先に寝落ち。(恒例)

 

 

パチっと目が覚めたのは1:59。

体内時計か偶然か。

 

 

今回のテーマは「ミッキーマウス」

100均の海苔カッターで生成されたミッキー型の海苔をおにぎりにのせ、

ミッキーのピックで適当に具材をぶっ刺して完成。

 

 

キャラ弁と言ったら怒られるレベルの適当さですが、

スーパー適当手抜き時短がモットーの母の限界。

(2時に起きたのは寝かしつけてからキッチンの片づけをするため)

 

 

遠足が嬉しくてはしゃぐ上の子を見て

「大きくなったなあ」

という気持ちと

「どうか無事に帰ってきますように」

という気持ちで、朝からじーんとしてました。

 

 

こんな時世でも、子どもたちのために

細心の注意を払いながら色々してくださっている保育園の先生方に感謝です。

 

 

 

あと数日で12月。

 

年内にやり残してしまいそうなことばかり思い浮かびますが

ひとつずつやるしかない。

 

丁寧に。やっていきます。