· 

10年分のコーヒー

 

ミドリ色の肌、ムラサキ色のズボンをイメージしたら

ピッコロしか思い浮かびません。

 

 

 

おはようございます、仲です。

 

 

今日は保育園でハロウィンパーティがあるとのことで

ウサギとハルクを連れていきました。

 

 

   統一感、どこ。

 

 

 

これまで街中に仮装した大人や子どもが溢れていても、

ハロウィンシーズンのUSJに行っても

断固普通の服で貫き通し、強い意志を持って生きてきましたが(大げさ)

子どものイベントとなると手のひらを返して

いそいそと仮装の手配をするといえば私です。

 

といってもH&Mのセール品(売れ残り)、ハルク¥1000と

コストコのセール品(売れ残り)、白いドレス¥777。

 

 

   統一感がなくても、

   人からどう見られるとか気にしてないし、

   1年に1回のことにお金かけたくないという節約精神の表れ(ケチってるのにどや感すごい

 

 

 

でもこのハルク。

私には戦闘で傷だらけになったピッコロにしか見えないんですが、

保育園の先生(外国人)は見た瞬間「HULK!!!」と。

 

欧米だなあ。

 

 

 

 

 

つい1カ月ほど前までは

上司や専務のどちらかとペアで動くことが多かったのですが

ここ数週間は私単独、上司と専務のペアで動くことが多いです。

 

あまりにも長話と文句が多いので愛想つかされました。

仕方ない。思い当たることしかない。

 

理由の大部分はそれなんですが、一部の理由として

面接を一人で任せていただくことになったというのもあります。

 

 

この数週間で、10年分ぐらいのコーヒーを飲んでいる気がします。

日常でまっっっっったく飲まないのに、

面接ではイキってブラックを飲んでます。

 

カフェインには脂肪燃焼効果があると聞いたことがあるので

これは漢方である、と言い聞かせて飲んでいます。

 

 

 

多少飲んだぐらいでどうにかなるレベルの体型ではないんですが、

これはデブあるある。

ほんまに摂生せなあかん食べ物はやめずに

こういうわけ分からんことはしがち。

 

 

 

コーヒーのせいか、夜も目がランランとしています。

カフェイン耐性なさすぎる。

 

 

 

これから面接でお会いする方は

私がブラックコーヒーを飲んでいたら「漢方頑張ってるんやな」と

あたたかい目で見守ってください。

 

 

 

気を抜くと、週末何しよう…と休日の過ごし方に思いをはせてしまいますが

集中して効率的にタスクをやりきります!!