· 

二日酔い

10月最終週が始まりました。

 

 

二日酔いです、仲です。

昨日昼12:00から夜19:00頃まで飲み続けてました。

 

 

目的が友達との昼飲みというのは5年以上ぶりです。

行きの電車は、きょろきょろしてしまい田舎者丸出し。

 

電車のにおいや音が懐かしくて

遥か昔に感じる独身時代を色々と思い出していました。

 

京都市内へはいつも動物園へ直行直帰。

京都駅にも四条界隈にも、ベビーカーを押してたり

手を繋いで歩いている幼児連れの家族がいっぱい。

子どもたちも慣れているのかおとなしくて、

我が家の子どもたちはこんな静かにしないだろうなと

結局頭の中は子どものことを考えていました。

 

 

仕事に着ていく服以外に購入することがないので

私服はもう何年も同じものを無理やり着ているのですが、

アラフォーに近づいてきて顔面と持っている服が合わなくなってきました。

 

不特定多数の知らない人たちによく見られたいという気持ちもなければ

2年ぶりに会う友達によく見られたいという気持ちもないので

イオンモールやピエリに行く程度の服装で行ったら

都会の皆さんがおしゃれすぎて、やたら重ね着しててびっくり。

 

 

 

 

飲み過ぎて、何を喋ってたか全然覚えてませんが

お冷を何度か服にぶちまけたことは覚えてる。

そして店員さんが「妖精の仕業です。たまに出るんです」と

フォローしてくださってたのは覚えてる。

 

何も忘れ物なく電車に乗ってちゃんと帰ってきたことが奇跡。

 

 

食べた記憶があまりなく、ひたすらビールを飲んでた記憶しかない。

 

 

 

二日酔いと言っても、寝る前に水を大量に飲んだのでマシな方です。

一瞬、今日仕事休もかな…と悪魔の囁きが聞こえた朝でした。

 

 

 

今週末はハロウィンです。

1週間頑張りましょう!!