· 

内勤の日

スマホが限界にきているようです、仲です。

 

 

動作が遅くて、子どもの決定的瞬間を逃しまくっています。

スマホで一番使ってるのがカメラ機能なのに…これでは意味がありません。

 

このスマホまではずっとiPhoneでした。

動作に関して、apple製品はやはり良いです。

社用のスマホであるgalaxyも良い。

 

 

私が使っている某アジアの国の端末は激遅なので

ボーナスがいただけたら、

iPhoneSE(第二世代)を買いたいなと思ってます。

(財布、カバンも買いたい。どうしよう)

 

 

 

 

毎日三重県まで面接に走っています。

が、今日は内勤。

求人原稿をしたり、応募対応をしたり、事務作業に没頭しています。

上司たちは打合せで不在なので一人ぽつん。

 

 

 

前職は営業なので、

締切週以外はリモートワーク状態でしたが

オフィスに缶詰めの日も、集中してやれています。

 

誰に聞いても、

私が室内で事務作業をするなんて「向いてない」と即答されますが

自分では意外と楽しくやれてるんやけどな…と思ってます。

 

でもやっぱり、能動的に動いて

ガツガツ攻める仕事のスタイルの方が向いてるとは思う。 

 

 

 

 

今日は、下の子が保育園でお誕生日会をしてもらう日です。

以前のブログ「10月」にて書きました、手土産用お菓子の小袋ですが、

スーパーを駆け回った結果、干し芋・煮干しが小分けになっているものがなく

断腸の思いで「イカソーメン」を入れることにしました。

 

あとは、いわゆる子どもの定番お菓子「おにぎりせんべい」とか

「たべっこどうぶつ」「カルシウム入りウエハース」「白い風船」で無難に。

 

 

外国人の皆さんの反応やいかに。 

 

 

 

今週も明日で終わりです。

個人的にはワンオペ週で

水木は私に余裕がなくなってしまい、

子どもにすぐいらいらしてしまうので

今日こそ穏やかな母でいたいと思います(毎日思ってるんやけども