· 

激変

痩せました。

 

 

 

なんて、、、嘘です。

ありえへん。

 

痩せるわけあらしまへんがな。

 

 

 

 

ついに、髪の毛を切りました!!

20㎝以上ばっさり切って、前髪まで作りました。

勢いって怖い。

ヘアサロンで座った瞬間に思いついた長さでオーダーしたら

ぱっつん前髪のボブになりました。

 

 

 

夫からは「パルプフィクションのユマ・サーマン」(謝りなさい)

上司からは「土屋太鳳」(謝りたまえ)

専務からは「広瀬すず」(謝ろうか)

保育園の先生からは「高校生みたい」(謝れ)

 

 

 

 

つまり、短め、丸みのあるボブです。

 

仕上がり直後に鏡に映る自分を見て

山崎アナ@フジテレビ(本当に申し訳ございません)と同じ??と一瞬よぎって、

阿佐ヶ谷姉妹やな(今更のこれは逆に失礼なのでは…)と落ち着きました。

 

 

 

このたび、

阿佐ヶ谷姉妹(3番目)に加入しました、仲です。

 

 

 

家族の反応は…

 

産まれて以来ずっと髪の毛が長い母なので、

帰宅するなり固まる我が子たち…

どう表現していいのか、何が起きたのか状況がのみこめず

ただただ固まっていました。

 

どこが変わった?と聞いても

呆然と髪の毛を見つめ続けるだけで、全然言葉が出ない。

 

髪の毛切ったんやでと教えると、しばらくしてから

上の子が

 

   「おばさんになっちゃった~~~~」

 

 

とにこにこしながら発言。

 

″おねえさん”じゃない?(本当に本当に申し訳ございません。)と聞くと

 

   「おねえさんになっちゃった~~~~」

 

 

と、すぐ言い直してくれる3歳半。

 

 

ここにきて夫から、

「長いのも似合ってるけど、髪の毛全部くくるのは似合ってなかった」

と言われ、なんで?と聞くと

「顔が丸いから」と。

 

 

 

え?わたし丸顔ちゃうやん。卵型または面長やと思ってるんやけど。

それを丸いと言うってことは、デブやって言うてるやん。

というと全力で否定してました。

 

 

   もう遅い。

 

 

 

 

短い+前髪があると、

どうしても見た目の攻撃性が弱まる感じがしてまだまだ慣れませんが

頭軽い!楽!快適!涼しい(寒い!

 

 

 

なんで夏前に切らんかったんや。

 

10年以上センターパーツだったので

分け目のクセがついてしまっていますが、

しばらく前髪ありを楽しみます。

 

 

 

今週も頑張りましょう★