· 

まだ1年終わってないのに

先日お世話になっている方から高級なお漬物をいただき、

実家から送られてきた新米とのマリアージュ(敢えての表現)を何杯も楽しんでいます、仲です。

 

食べる量が減ったのに、

この新米と漬物(高級)な組み合わせは何杯でもいける。

 

 

肉料理や魚料理を作っても

1人、漬物と白飯だけ貪っています。

 

 

 

 

最近、新卒の方からのお問合せを週1件はいただいています。

来年4月の就業の場合は、年明け1月に求人があれば面接していますが、

そのタイミングで募集があるとは限りません。

この時期に内定が出ていないということは、

コロナウィルスの影響で新卒採用の枠自体が少なく、

競争率が高くて厳しいのでしょうね。

 

 

新卒の求人=リクナビ、マイナビの時代ではなくなったことにも驚きです。

(弊社は上記を使っていません)

 

 

私の大学時代はとりあえず上記2社という感じだったので

ネットの時代においては、集客も求人も手段は色々あって

どれをどう使うかが企業に問われているな~と思います。

 

 

 

 

今は下っ端の末端で上司たちに守っていただいて、

やりたいことをのびのびと好き放題、言いたい放題しています。

もうすぐ入社1年です。

2年目は、より深く会社の全体を把握して

未来を見据えた行動をしていく必要があると思っています。

上司たちの庇護を受けるレベルも下げようと思ってます。

 

1年目の卵の状態から

2年目は孵化。殻(上司たちの庇護)を破って一人で立つ、が目標になるかなと考え中~

 

といっても、上司たちが私を採用したことを後悔するレベルで

沢山SOSを出すかもしれません^^

 

 

 

与えられた仕事を100%やるのは当たり前。

社会人は、与えられた仕事を100%+αがあって初めて評価される

という考え方なので、今週もそのマインドで1週間走り切ります。