· 

運命とは

 

“運命”ってあると思いますか?

 

私は、あると思います。

でも、私の考える運命とは

めぐり合うことが決まっていたのではなく

「色々な偶然が重なった結果、奇跡が起きたように思える出来事を

 特別な表現で言いたいときの表現=運命」

 

“ご縁”とかと同じ。

そう言うだけで、

とっても特別な響きで大事にしないといけない(大事にしたい)出来事になる。

 

 

 

この度、【運命的な】出会いがあり

 

  マイホームが見つかりました。

 

 

 

金曜のブログで申し込みが遅くて土地が買えなかった話をしました。

今回は、内覧後即断即決。

 

 

 実は、私たちより先に別の方が内覧予定の予約を入れていらっしゃったんですが

先方が提示する時間と私の予定がどうしても合わず

その日なら先約の方の前の時間しか行けないとお伝えしたところ、

オーナーさんも予定を空けてくださり、なんとか内覧に行けました。

 

内覧が終わって物件を去って、5分後。

担当者に電話して申し込み。

 

数千万単位・35年ローンの買い物を30分で決めていいのか

ちょっと落ち着いてから考えようかとも思いましたが、

申し込みが遅くて土地が買えなかった経験がここで生きた。

 

夫の方が肝が据わっていて「買う!」の一点張り。

あなたの名義で買うんだよ。

君の借金だよ。

 

と心の中で言い続けたわたしはカブトムシ。

 

 

 

 

まだ本審査前なので最終どうなるかわかりませんが

 

仮審査通ってたらいけると言う営業担当の言葉を信じる。

 

駅徒歩15分以内、洗濯物をバルコニーまたはサンルームに干したい、予算あと500万安い

だったら完璧だったのですが、ほぼパーフェクトな物件なので悔いはない。

 

 

申し込んだ後から、夫がIKEAのサイトに張り付いて

ずうううううううううっと、

子どものベッドやキッチン家具の画像をめっちゃ見せてくる。

 

もうわかった!

寸法計ってからな!

またみてんの!

まだみてんの!

もういいから寝て!

 

 

何回言うたか。

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログで、上司から「10割ふざけていい」と許可をいただきましたので

今後、このブログは私物化します。よろしくお願い致します。

 

 いや、やっぱり私はありきたりな凡人なので

たまには求職中の方に有益な情報も載せるかもしれない。載せないかもしれない。

 

 

 

今週も頑張りましょう~ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    カブトムシは勘弁… (火曜日, 01 9月 2020 15:08)

    私は虫嫌いなので、カブトムシはGさんと同類です。
    従って、仲さんがカブトムシだとすると…私は発狂します。

    「色々な偶然が重なった結果、奇跡が起きたように思える出来事を
     特別な表現で言いたいときの表現=運命」
    素敵。どんな人生を送ったら、こんな素敵ワードが出てくるのでしょうか…
    生涯忘れることはないでしょう。

  • #2

    元気をもらってます (水曜日, 02 9月 2020 09:34)

    求人を見ていたところ、文章に惹かれてこちらの企業のHPに辿り着きました。
    こんな人事さんのいる会社、素敵だと思います。ブログ読むと元気をもらえます。
    また読みにきます(他職種なので応募できないのが残念です…)

  • #3

    仲です (金曜日, 04 9月 2020 10:42)

    >#2元気もらってます さん
    コメントありがとうございます!
    嬉しいお言葉の数々に舞い上がって小躍りしました♪
    営業活動を頑張って、いつか応募いただける仕事が用意できるように頑張ります^^
    時間を創って更新頑張りますのでぜひまた読みに来てください★