· 

結局、なんの話

ホームページからの応募が入るようになって浮かれています、仲です。

  

 

先週は結局1回しかブログが書けず、今週もあと何回書けるかなというレベルで

あっちこっち走り回っています。

ありがたいことに、応募を多数いただいております。

 

今募集中の求人は、

   滋賀県東近江市×1

   三重県亀山市×1

   三重県津市×1

 

採用担当は3名ですが、面接は2名で行うようにしているため

手分けすることができず…

面接は平均1日3件、MAX5件が限界です。(三重と滋賀の行き来があるため)

 

 

求人サイトを使ったメッセージのやりとりは出先でもできますが、

会社メールにいただいた連絡はWi-Fiに繋ぐかデザリングでしか確認できないため

ご返信まで時間をいただくことがございます。

 

 

 

ここ最近仕事に関するブログばっかりで

読んでておもしろくないだろうなと思ってます…

以前のように私物化して(おい)、

上司をいじったりプライベートで思うこと(夫のぽ〇こつエピソード)とか

私がいかに食べ物のことばかり考えているのかとかを書きたいんですが

真剣に仕事探しをしている方がなにかこの会社のヒントを…

と探しにこられてブログが食べ物の話ばかりだったら引いてしまうかな…とか心配して

無難にやろうとしています。(正直者)

 

 

企業のブログってどんなもんなんでしょう。

だいたい人物紹介とか製品・サービス紹介9割、

1割は社内の〇〇さん誕生日みたいなエピソードだと思うんですが

そんなんおもろない!(こら)

ありきたりすぎる!!(こら)

 

 

上司から、求人は“普通じゃないやつ”“おもろいやつ”を求められているので

ブログも無難5割、私物化5割ぐらいでいきましょうかねえ!!!

(本心は1割真面目、9割ふざけたい)

 

 

仕事に関するブログの方が圧倒的に速く書けます。

当分はこの調子で真面目な内容かもしれませんが、

少しでもクセを出せるようにひねっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日「おいもさんのお店“らぽっぽ”」でアップルパイを買いました。

大阪に住んでいた頃は年に1回は買っていた懐かしの味。(そない頻度高ないやん)

 

昨日家族で半分食べて、

今朝残りを一人で食べました。(太ましい体は日頃の努力の賜物)

 

 

 

 

上司たちは、1日1.5食ですが、それでもカロリーが足りないので

昼は焼き芋生活を以前1年ほど続けていらっしゃいました。

そのおかげで、サツマイモの品種ごとの味・食感・品種・スーパーごとの違いが頭に入っています。

 

移動中に突然、

「そろそろ○○(私は聞いたことないサツマイモの品種)が出てくる時期やと思って

 スーパー行ったけど●●(これも聞いたことないサツマイモの品種)しか置いてなく買うのやめた」

「あ~●●はおいしくない。前◇◇(スーパー)によく売ってたからそこ行った方がいいかも」

 

しばらくサツマイモについて語り合っています。

 

 

 

農家や焼き芋屋でもない一般人で

これだけサツマイモごとの違いを語れる人が日本に何人いるでしょうか。

 

 

希少な方々と毎日仕事をしています。おもろい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サツマイモの知識は平均以下の上司 (火曜日, 25 8月 2020 16:45)

    僕のサツマイモの知識なんて、一般男性の平均以下ですよ( ;∀;)
    ブログに関しては、10割ふざけても構わないです('◇')ゞ
    と言っても、仲さんは「The真面目人間」「常識人」「女帝」なので
    無理だとは思いますが( *´艸`)

    僕も仲ブログファンの一人として、ふざけたやつ待ってます☆