· 

お盆休みありがとうございました

盆休みの後半は、行きたい場所もしたいこともなさすぎて

掃除がはかどりました、仲です。

 

 

灼熱のお盆が明けました。

猛暑+冷房フル稼働の中、220℃でラザニアを作るといえば、私。

 

そこまでして食べたい、肥満である証。

 

↑ちょっと待って韻踏んでる ラッパーやん

 

 

 

お盆休み前に

連休中の目標は、

「食べ過ぎない」

「日焼け止めを塗る」です。

と書きました。

 

日焼け止めは始めましたが(遅すぎる)

食べ過ぎない、はできなかった‥‥‥‥

 

 

びっくりドンキーで迷うことなく

レギュラーバーグディッシュ300g頼んでしまうのをやめたい。

びっくりフライドポテトも子どもに与えながら

自分の分を必死で確保しようとするのもやめたい。

 

 

うそです。

やめたい<<<<<食べたい

 

 

この太ましい体は日頃の努力の賜物やで。

 

 

 

 

 

本題。

 

昨日出勤して1週間強ぶりにパソコンを開くと、

100件近くのメールが入っていました。武者震い。

 

でも電話はゼロ。

ずっと会社の充電器に繋げて着信が残るようにしていたのですが

SMSが1件のみでした。ご協力に感謝致します。

 

 

今週は面接がぎっしりです。

昨日も休み明け早々に面接で三重県まで走っており運転もしていたので、

応募の対応は隙間にちょこちょこしか進められず、70%は持ち越し。

 

朝から対応し、10:00までに終わらせると決めて

ぎりぎり時間内になんとかなったので(自分へのインセンティブで?)ブログを書いています。

 

 

本当は今日も面接が詰まっていたのですが

日程変更や辞退が重なり最終枠のみ面接で、それまでは時間が空きました。

 

 

これから求人原稿(その数、約50!)に手を加えます。

 

 

休み明け前日(8/16)は

「このままずっと休みでもいいねんけど」とか思っていましたが(家計は火の車)

昨日出勤して、移動中に上司と休み中の話や

いつものごとく色々教えてもらって脳みそが覚醒した翌日の今日は、

「やっぱり忙しいのは嫌いじゃない」

「この上司たちの下で働くのが楽しい、幸せ、ありがたい」

と思ってにやにやしながら仕事をしています。

 

 

私からの好意はキモさ(こわさ?)しかないと思いますが、

 

面と向かっては照れてしまうので(余計こわい)

ブログを私的に使わせていただきました。

 

 

私が把握できている以上に

“働きやすい環境”“モチベーションコントロール”をしてくださっているからこそ

「仕事が楽しい」「仕事に行きたい」と思えているんだなと思うと

改めて、採用していただいて

めんどくさい人間の私を根気よくサポートしてくださっていることに感謝です。

 

 

理想の上司像を体現してくださっている2人に私ができることは

仕事で返す、のみ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コメントしにくい上司 (火曜日, 25 8月 2020 16:39)

    理想の上司かはともかく・・・
    仲さんをめんどくさいと思ったことはないですね(*´Д`)
    あと…僕らは上司というか、仲組長の舎弟なので(/ω\)