· 

一番好きな家事

健康診断の結果がきました。

 

なんと!背が伸びました!

念願の?170超え。

実は高身長です、仲です。

 

家系は低いので

突然変異だと言われています。

本人的には、成長期に1日10食以上食べて、部活で汗を流して

毎日10時間以上寝ていたからだと思っています。

(勉強する時間?あった???ん??????)

 

独身時代はかっこつけたかったので、

この身長で8cmのヒールを履いて大阪の街を闊歩していました。

大混雑の心斎橋筋商店街でも見晴らしがよかったです。

 

 

 

洗濯が好きです。

 

限りあるスペース・ハンガーとせんたくばさみで

それ以上の量の洗濯物にも関わらず、室内や乾燥機にまわすことなく全部外に干せたとき

数時間でパリパリに乾いたときがなんとも言えない達成感。

 

 

洗濯洗剤にもこだわりがあります。

全部を試したわけではないですが、複数試した結果

推しはハイジアです。

一番は匂い。

汚れの落ち方は、ドラム式+一回の量が多いので各製品大差無し。(と感じている)

 

 

そんな我が家なんですが、

ハイジアは高いのでしばらくボールドを使っていました。

 

でも、洗いあがりのにおい残りに夫が満足せず(匂いが弱いという意味で)、

一回カークランドのやつを試したいとコストコでごねるので買いました。

 

 

使ってみると、まあすごいにおい。やっぱり外国のやつは強いです。

マッチョの外国人がいるだけで、

家の中が日本という感じはもともと薄かったけれども、

玄関あけた瞬間にそのにおいがするレベルで家じゅう外国みたいになりました。

 

 

 

そこに、柔軟剤(メキシコのダウニー)を足してるんで

北米(洗剤)と中米(柔軟剤)と南米(夫)がそろっています。

 

 

本人はとっても満足そうなんですが、

ピュアジャパニーズの私にはちょっと強い。結構強い。

 

 

まだ、鼻が慣れきってないので着てると時々独特なにおいを感じます。

夫が洗濯機をまわすときは柔軟剤まで入れて、

アメリカ大陸制覇をしていらっしゃるんですが

私が洗うときは、洗剤だけで量も少なめ+すすぎ2回してます。

 

それでも強い。

 

 

 

外国の人は鼻が利いてないのか?

 

外国サイズ(10Lぐらい?)のやつなので

当分このにおいとの付き合いになりそうです。

 

 

面接でお会いした方、

外国のにおいを感じたら、それは私です。

 

 

家がアメリカ大陸です。

次はハイジアを買います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    身長が縮んでいた私 (火曜日, 21 7月 2020 16:35)

    身長が0.5cmも縮んでました。
    おととしと比べると1.3cmも縮みました。
    現在、174.8cm。もうすぐ仲さんに抜かされそうです。

    表向き、私のほうが立場が上ですが、
    裏では完全に舎弟です( ゚Д゚)笑
    立場だけじゃなくて身長まで上を行く気ですか!?( ;∀;)