· 

鼻がガサガサです

私は、体調不良で仕事を休むのが嫌いです。

遅刻も早退もしたくない。

持病があって体が弱いなら別ですが、

産まれてこのかた、大きな病気も骨折もしたことがなく

頑丈な仕上がりの骨格と体質に太ましい体を“努力して”維持しています。

 

どれだけ猛威をふるっていてもインフルエンザにかかった記憶は無く、

二度の帝王切開も術後翌日には歩き回って母子同室を飄々とやりのけて

看護師や掃除のおばちゃんが病室に来るたびに、

「昨日帝王切開したよね??」と言われるレベルです。

 

なので、私が風邪をひくとしたら

完全に自己管理不足。

 

 

というわけで、鼻水がとまりません、仲です。

 

 

扇風機の風の向きがまずかった。

厳しいのは社会の風当たりだけでいいのに。

 

とか、しょうもないことはこのへんにして。

 

 

 

めちゃくちゃ鼻声で電話に出ています。

今、電話をかけてきてくださった皆さん、聞き取りづらいと思います。

すみません。

 

 

我が家のティッシュが枯渇する前に気合と根性で治します。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    私なら喜んで休むのに… (木曜日, 16 7月 2020 16:54)

    しんどそうですが、本人が働けるという以上は無理に帰らせるわけにはいかないので、困っている上司です。
    まぁ熱もないし、しんどくても私の倍以上は仕事をしているので、問題ないかな( 一一)