· 

2020年の半分は今日

おはようございます!

 

めちゃくちゃ私事なんですが

夫の工場で、業務縮小によるリストラが始まったと聞いて

コロナ第二波が来たら確実に家計が大赤字になると怯え始めました、仲です。

本人は、自分はたぶん大丈夫と言ってますが、

家でこんなにポン●ツなのに、仕事はちゃんとできるとかありえるんでしょうか。

 

 

今日は朝から高校生カップルが、

それぞれ自転車をこぎながら手を繋いで並走していました。

センターラインの無い狭い道路で。

 

青春ですなあ。心がザワザワしました。

(おばちゃん急いでるねん。

 ごめんやけどちょっとの間手を離してもらってもいいかな。

 もうすぐ高校に着いてしまうもんな~

 1秒も離れたくないのもわかるねんけどな~おばちゃん急いでるから~)

私の高校時代と言えば、同世代男子に惹かれず

20代後半ぐらいがとてもかっこよく見えていました。

「チャリとかありえへん。車持ちがいい」とイキってました(黒歴史過ぎる…

 

 

 

上司が肉離れのため、座って仕事をしています。

違和感。

あんなに座ることを嫌がる上司が座っていて

ただただ違和感。

 

お大事に。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    座りっぱなしは本人が一番違和感 (木曜日, 02 7月 2020 16:27)

    高校生に言いたい。
    二人乗りしていないのは偉い!!
    手はきっと瞬間接着剤でくっついて、今日一日離れられなくなるやつやなぁ。よくあるやつ。仕方ないよね(/ω\)

    高校時代に20代後半・・・
    30代半ばは女子高生から需要があるのだろうか・・・
    まだいけるか!?!?('ω')