· 

結局今週ブログ書けたやん

昨日の終業間際、

上司がものすごいスピードでキーボードをはじき続けていて

(いつも人間かな?と思うぐらい恐ろしいスピード)、

何をしているのかと思っていたら

求人原稿を作っていました。

 

わたしが2時間ほど頭をひねっても降りてこなかった

キャッチコピーを上司はほんの数分でちゃちゃっと仕上げていて

改めて、能力の差を感じました。

 

積み重ねてきたものも違えば、

日々の努力量も雲泥の差なので追いつくのは一生無理なんですが

離されすぎないように食らいついていきたいと思います。

 

 

 

 

さて、ブログです。

 

 

4/23から始めたこのブログ。

今のところ、熱心な読者は上司2人しかいないと思っていますが

誰か読んで下さっていますか?

 

時々履歴書に「ブログ見ました」と書いてくださる方が

ちらほら出てきました。

 

嬉しいやら恥ずかしいやら…もじもじしています。

 

文章でどこまで伝わっているかわかりませんが

私は“ほんまはボケたいツッコミ”です。

 

 

話芸は千鳥のノブさんを意識しています。

でも現実は笑い飯の哲夫さんだそうです。

(お笑いにめちゃくちゃ詳しい前々職の先輩曰く)

 

芸風が違いすぎる。

戦っているフィールドも違いすぎる。

コアな層にはめちゃくちゃ刺さる話芸ということでいいですか?

 

「ダイアンの津田かなとも思ったんやけど」

とボソッと言われた一言が忘れられないんですが…(だって滑り芸…)

 

 

でもダイアンといえば大(おお)琵琶湖が誇る

大(おお)漫才師じゃ。

 

 

大(おお)滑りしたところでまた来週!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    キーボードをたたいていた人 (火曜日, 16 6月 2020 15:55)

    あのキャッチコピーをひねり出すのに3か月はかかったと思います。
    そして、3か月もかけたのに、全然応募がない・・・orz
    改めて、ダイアンのすごさを痛感しております。