· 

公園遊び

めちゃくちゃ焼けました。

 

肌が。

 

 

昨日は雲一つない快晴の日曜でした。

土日のどちらかは意地でも公園に行っている我が家なんですが

下の子が歩くようになって初めてお弁当を持っていきました。

 

いつも子どもたちより早く大人がバテるのと

早めに昼寝させないと夜寝なくなるので午前中の早い時間か

昼寝から起きたあとの夕方にしか行ってません。

 

 

母としては、お弁当にテンションぶちあげかなと思っていましたが

本人たちは「シャボン玉だけが!楽しみ」な状態でした。

 

 

公園に着いて大はしゃぎでシャボン玉で遊びました。

と言っても、私は日傘をさして見守るのみ。

夫と子どもたちだけ走り回っていました。

 

太ましい腕に強い紫外線を浴びているのを感じながら

日傘におさまりきるように太ましい図体を小さくしようと試行錯誤していたら、

よく見るリュックを背負った色黒細身の男性発見!

華奢な奥様とかわいい1歳の男の子を連れている!

 

間違いない!

 

上司に遭遇!!!!!

 

 

 

寝て起きたそのままの格好で(着替えればいいのに)

ビーサン履いてるし(走るつもりないから)

髪はぼさぼさ(寝起きのまま)

まゆげも書かないドすっぴん(知り合いに会うはずがないと思ったので)

 

 

絶対に見つかりたくない!今日はあかん!!!

と祈りつつ、

夫が目立ちすぎるので逃げきれないだろうという絶望も感じながら

日傘に隠れること数分。

 

 

すぐに見つかりました。

夫のせいで。

 

 

やっぱり目立ちすぎていたようです。

 

 

上司の奥様(めちゃくちゃできる嫁)、

初めてお目にかかりましたが、かわいかった~

想像通りの控えめな女性らしい方で

守ってあげたくなるほど華奢な方でした。

 

わたしも、見た目も性格もおしとやかになる予定だったのに

どこで間違えたのか。

上司の奥様は「ママ」という感じでしたが

わたしはどう見ても「おかん」です。

 

 

 

その後、上司一家が帰ってから我が家はお弁当タイム。

 

誰もお弁当にテンションあがることはないけれど

黙々と食べ続けて次々にお弁当が空っぽに。

 

 

空っぽのお弁当ってめちゃくちゃ嬉しい。

無心にむさぼってくれる感じもそれはそれで嬉しい。

 

 

子どもたちは、食い意地より遊具で遊びたくて遊びたくて

早々に食べ終わってその後は走り回っていました。

 

最後は小さな池で水遊び。

帰りの車内は全裸(おむつ)でした。

 

 

次は着替えとタオル持って行くか…

(荷物多いの大嫌いなので乳児の頃ですらほぼ着替えを持ち歩いたことがない母です

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    海坊主を見つけました。 (月曜日, 08 6月 2020 16:42)

    日本の公園に海坊主がいました。あ、あれは日本が舞台だから、あってるのか・・・
    存在感が半端なかったです。
    うちの子は初めて見た生物に恐怖していました。
    疲れ切ったのか、車に乗った瞬間に爆睡してました。
    生命の危機を感じたのでしょうか?(笑)