· 

ズボン

休憩の際に散歩ついでにストレッチをすることがあります。

股関節や腰を伸ばしたくて足を開いた際に

お尻の縫い目付近に張り巡らされた布の中のほそーーい無数の繊維が

ブチブチィと切れたんでしょう。

 

しばらくこの状態のまま履き続けています。

上司たちもたぶん気づいているけど、セクハラになるから言ってこない。

 

 

なんで今この話をするのか。

夫にバレた。

 

 

うちの夫は見た目にとても気をつかいます。(鼻毛以外←悪口)

幼児並みに食べこぼすのですぐ服にシミがついてしまいます。

一度シミがつくと「恥ずかしい」と言って着なくなります。

 

誰もあんたのことなんか見てない・・・と言いかけて

178㎝99kg プールや海へ行くと

男性からの熱すぎる視線を一堂に集めるマッチョ。

週5で通うジムでも、しょっちゅう声をかけられているので

“自分は目立っている”意識があるようです。

 

 

私は昔から自分の見た目に自信はありませんが

努力して自信をつけるというよりは

ありの~~~~ままの~~~~~姿みせるのよ~~~~~タイプで、

ルーズソックス→紺のハイソックスが流行っているときも裸足でした。

 

年頃になって、最低限は気にしていましたが

典型的な“中身で勝負”を地でいくタイプ、

それを貫いてきた人生なので

母になった今はそれが尚加速しているという自覚があります。

 

 

「お尻の縫い目にピッピッと出ているほっそい繊維など

 そこに注目するほうが変だ」と主張する私と

「おかしい。なんか汚れてるみたいに見える。トイレットペーパーでゴシゴシしたみたい」

 

 

 服の上から縫い目にそってゴシゴシする? 意味不明

 

 

 

 夫の言い分は3日経ってもまったく理解ができませんが、

面接も増えてきたので今週末スペアのズボンを買いにいきます。捨てるとは言わない

 

 

ほっそい繊維が飛び出てるのに気づいても

その時は「あ、この人お尻やぶれそう」と思っても、

夜には絶対そのこと忘れてる。

他人のズボンが割けそうかなんて興味ない。

 

と思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

私に足りてないのは、

羞恥心?自意識?ズボンを買う時間とお金?女子力?(もう年齢的に女子ではないか

繊維が飛び出ないおしとやかな動作?

痩せる努力?

 

全部な気がします。

このズボンを超える涼しいやつ1000円ぐらいでないかしら。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    気づかない上司 (水曜日, 03 6月 2020 16:26)

    女性の扱いが不慣れで申し訳ないです。
    細部に気づく観察力は持ち合わせておりません。
    こういうところに気づける男性はきっとモテるのでしょうね( 一一)